※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
妊活

妊娠の可能性について心配しています。基礎体温の測定や排卵日の状況など詳細を共有し、蒸発線の出現について相談しています。

24歳女子です。
ウーマンチェック 2〜3時間後蒸発線でしょうか ..
蒸発線と思われる線が出たあと妊娠が発覚した方いますか?

※写真分かりにくくすみません
※一応ピンクの線がほんとにごく薄く見えます

5月に妊活のためピルを中断し
6月29日〜5日間
7月29日〜5日間
8月25日〜5日間と約28日周期で生理がきてました。
基礎体温を測っていても看護師なので夜勤もあり測定時間がバラバラだったり、暑がりな体質にてエアコンがんがんのほぼ下着で寝てたりするので基礎体温は何となくバラバラでした(反省してます..)

9月7日が排卵予定日でしたが丁度そのタイミングで腎盂腎炎になり、仕事も休めない状況なので40度の高熱がありながらも点滴をしながら仕事をしていました。基礎体温は測っていたが高熱によりイマイチ判断もできず、排卵チェッカーも陰性が続いたため
9月21日に産婦人科を受診し排卵できているか相談したところ、ちょうどその日のエコーで卵胞が膨れてるため排卵直後か排卵寸前と言われたため一応タイミングを取りました。

本来生理予定日は排卵日を9月7日として9月21日〜22日でしたが今回体調不良により排卵が遅れたことを考えると10月5日あたりに生理予定日にあたるのでは?と思いました。

9月16日以降仕事もハードに忙しく基礎体温を疎かにしていましたが10月2日〜36.8度台でやや高めで経過しています。
基礎体温での評価が難しくすみません。

本日異常な眠気やほてり、乳頭のハリを感じたので何となく
ウーマンチェックを試したところ測定1分後は陰性だったので、諦めていましたが2〜3時間たってたまたま見たところ極薄い線が出ていました。
蒸発線の可能性は高いと思いますが、心のどこかで期待してしまっています。

一応9月25日以降は飲酒、喫煙せず体も冷やさないように心がけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

別の検査薬で試してみて同じように出れば陽性としていいと思います。
この濃さだと蒸発線かどうか判断が難しいと思います💦

• いぬこ

いぬこ

コメントありがとうございます..
    終了線が出た時点で反応無かったから はあー😩って感じですぐゴミ箱に投げてふいに気になってみたら髪の毛より細いくらいの線が出てたので おや?っと思ったんです😂明日以降違う検査薬試してみます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?😊