※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

掻爬手術後の経過について、出血と痛みが心配です。同じ症状の方がいたら教えてください。明日病院で診察予定です。

☆掻爬手術術後について☆

初産の妊娠9週目に稽留流産と診断されました。
今年の2015年5/2掻爬手術をおこないました。

術後の経過についてですが、皆様は痛み&出血はどの位続きましたか??
術後20日経っても、出血&痛みがある方はいらっしゃいますか??

☆☆

私は、
術後3日後に高熱が出てしまい、再手術かもと心配されましたが、一週間後に診察した際にきちんと出血されていて子宮は綺麗なので再手術は無しですと言われました。
二週間後検診では、内診なしの会話のみでしたが順調に2回生理が来れば妊娠OKと言われました。

術後はだらだらとおりものを含んだ出血が少しある程度。
3〜4日前から特に出血と痛みがあります。出血は同じようにおりものを含んだ少なめの出血ですが、おりものがドロッとしています。
時期的に排卵してるのかな?とも思うのですが、心配になってしまいました。
明日病院を診察の予定ですが、同じ様な症状の方がいたらお声かけて下さいm(__)m

コメント

tsubaki

辛い経験をされましたね(。>д<)
私は、7週で稽留流産後、掻爬手術をしました。
出血は少量の出血が、1週間くらい続きました。痛みはほとんどありませんでした。
流産後の症状は、色々と気になりますよね。
病院で診ていただいて、安心なさって下さいね(^-^)

スノ

3月16日に手術しました。
痛みは翌日で止まりました。

翌日の内診で子宮の中はきれいになってるといわれましたが、1週間後にまたダラダラと出血が始まり、薬を追加してもらいました。
それから2回生理が来ましたが、生理前も時々少量の出血がありました。
2回目の出血も最初の2日ぐらいは不正出血なのかかなり迷うぐらいの量で、3日目4日目が通常の1~2日目ぐらいの量でした。

PIYO

お互い辛い経験でしたね(>_<)
手術自体は眠っている間で痛みも無く楽でしたが、術後が想像以上に痛み辛いです。
一週間で出血治り痛み無しだったのですね!
私はもうすぐ3週間経つのですが、痛みと出血がまだあり不安になってしまいました。

病院で診てもらうのが一番ですね!

PIYO

コメントありがとうございます!
痛みは早くに治まったのですね!
私はいつまでも痛みがあり、それが不安です。
手術から3週間なら生理もありえるかな、とも思うのですが、出血は少ないので何とも、、

生理も今までと少し違う感じですね。焦らずゆっくり治します。

るき♡

私も手術後2週間ぐらい
だらだら出血してした。
痛みわ3日ぐらいで
おさまりました!

PIYO

るきさんも出血されていたのですね!私は明日で3週間ですが、ドロっとまだ出血してます。
病院行ったら痛みは排卵の時期だからということで、とりあえずほっとしました。