※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

ふるさと納税をされてる方にお聞きしたいです。返礼品を実家に届くよう…

ふるさと納税をされてる方にお聞きしたいです。

返礼品を実家に届くようにしようと思っています。
実家がある市に寄付をして、その返礼品を実家に届けたいのですがその場合返礼品は届くのでしょうか?私の住民票と実家の市は別のところです。
住民票がある地域に寄付をしても返礼品は届かないという注意書きをみて心配になったので、分かる方教えてください!

コメント

まーみー

納税者(申込者)を本人にすれば送り先は変えられますよ😊
住民票がある地域ってのは、今はゆさんが住んでいる自治体にはふるさと納税できませんよって話で、別の場所に送ることは問題ないです。

• はゆ

はゆ

回答いただきありがとうございます!
    例えば、実家がA県B市だとしたら、わたしがA県B市に寄付したら返礼品は実家に届くということでしょうか?わたしは違う県に住んでいて住民票も実家とは別です。
    ふるさと納税するのが初めてでいろいろ聞いてしまってすみません💦

• 10月5日
  • まーみー

まーみー

はゆさんがA県B市に住んでいなければ大丈夫です🙆‍♀️
    どこに送ろうが、要は納税者(はゆさん)がどこにいるかが重要なので!

• 10月5日
  • はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かりました😆

• 10月5日