※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在コンパクトカーに乗っていますが、普通車なのにコンパクトカーのた…

現在コンパクトカーに乗っていますが、
普通車なのにコンパクトカーのため狭くて
不便です。いずれは乗り換えたいなと思うのですが

N-BOX
フリード
ルーミー
で迷っています🥺

維持費や税金を抑えたいけど、N-BOXだとまた狭くて後悔しないかや、4人以上乗れなくて本当にいいか迷っています😭みなさんならどれにしますか?また上記以外でもおすすめ車種があれば教えて欲しいです
お金や便利さの面で本当に迷います😭
子供も多分増える予定はないです

ちなみに旦那はファミリーカーではなく普通車ですが狭いです

コメント

チッチ

私は軽からルーミーに乗り換えました😄

チャイルドシートが2つじゃ狭いし
荷物も乗らないし窮屈だしで思い切って
普通車に変えました😄

大きさは軽と変わらないけど、
車内が広くて満足です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに以前の軽自動車差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 10月5日
  • チッチ

    チッチ


    軽自動車はタントに乗ってました😄

    タントの車内もあまり不満は
    無かったですがルーミーに変えてさらに広く
    なった感じで今は満足しています😄

    旦那はファミリーカーの
    ヴォクシーに乗っています😄

    • 10月5日
moony mama

wish乗ってましたが、出産を機にN BOXにしました。
それなりに荷物詰めましたし、家族3人なら問題なかったです😊
今は、フリード(6人乗り)に乗ってます。義両親と二世帯住宅で同居しており、まだまだ義父が現役で運転しているのですが、都内などに行くときは一台で行動したいと思って乗り換えました。(お墓が都内なので)
本当は、ワンボックスを購入したかったのですが、夫婦ともに納得のいく車が見つからず保留のため、つなぎで私の車を買い換え。納得のいくワンボックスが見つかり次第、夫の車を買い換えます。

はじめてのママリ🔰

3人家族ですがフリードにしました。
もうすぐ親が運転難しくなる歳にもなるし乗せてあげないといけないかな?と思って変えました。
ミニバンではないので、大の大人が6.7人乗ればキツキツの車内ではあります。笑
でも乗れないよりは…ミニバンよりは維持費安いので気に入ってます!