※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しくできた保育園ってどう思いますか?家の近くに昨年からやってる保育…

新しくできた保育園ってどう思いますか??家の近くに昨年からやってる保育園があるのですが、ちょっと奥まったところにあって昼間に車1.2台通るか通らないかくらいの通りにあります。なにか事件が起きたときとかに周りに気づかれず、、とか、マイナスなことを考えてしまいます。。見学にはまだ行けてないのですが、空きがあるのがそこだけなので今月申請しようか来春まで待とうか迷っています。

コメント

Huis

新設園2ヶ所経験していますが、先生の入れ替わりが多いのと、ルールが定まっていない部分があったりで私は微妙だなと思いました💦車の通りがほとんどないのは事故が起こりにくくていいとは思いますが。
見学した様子次第ですね!

deleted user

「新しく出来た保育園」と「立地」は別問題で。

新設園は1.2年はバタついてます。
オペレーションを試行錯誤していたりで。

逆に新設園だと親同士のつながりとか希薄なので楽ですよ。
ママ友面倒とか思う感じなら尚更その点は楽です。

まいごん

上の子が年中のときに新しくできた保育園に入りました!
やっぱり初めは先生どおしの認識やルールが曖昧で、アレ?ってことがありましたが、親も子供もみんな初めまして!だったので、そこは楽でした🤗

💸空から降ってきて💸

設立2年目で息子いれましたが
今のところトラブルも起きてません!
奥まったとこ、というのは周りに住宅もありませんか?
車の通りはなくても住宅街であれば私は気にしません☺️