※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影をしたら、高額なプランを勧められてしまい、8万円支払いました。高いのかどうか心配です。

初めてスタジオアリスで子供2人の七五三の撮影をしてきました。
じっくり決めたかったのにすぐにどの物を購入するかなどによってポーズ数なども変わってくると言われて考える暇もなく、データは欲しいと伝えると約4万円くらいするプランの物を提案され、それじゃないとデータはつかないと言われました。お子さん2人なのでこれ2セット購入をお勧めしますと言われ、考える暇もなく購入してしまい約8万円支払いました…。
高すぎませんか?それともこれくらいなのでしょうか🥲お参りの日の着物レンタルもまた更に別料金だし、、。
今度もし撮影する機会があれば行く前にしっかり考えて行こうと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三の料金としては普通だと思いますよ(アリスに限らず)
データがほしいならセットにするか、単品5万円必要ですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    七五三だとどこもそうなんですね!
    お宮参りの時は別のスタジオで撮ったのですが8万円は支払ったことがなかったのでビックリしてしまいました😭💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く済ませようと思えばもっと安くできますが…1人で5~7万、10万くらいはよく聞きますよ

• 10月5日
sia

8万自体はするかもですが、アリスで8万は高いと思います( ̄▽︎ ̄;)
3万以上出すなら他のスタジオで撮ります。
たまひよとかだと3万で80枚データ付き(2年前の情報💦)なので、アリスはコスパ悪いです。
ハロウィンとかあまり大事じゃないイベントで2.3枚だけ撮りたい、データは1年後で良い とかならアリス(最小単位が安いし衣装多いので)
七五三とか大事なイベントはその他のスタジオで撮ってます( ˊᵕˋ )

七五三でデータ購入だとそんなもんですよ😅
データのみを売りにしてるところならまだいいですけど、今はどこも商品売ってデータでって感じです😅
なのでアリスに行く時は画素悪いですけど、携帯の待ち受けサイズを買うように、キーホルダーとか安いのにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私からしたら高いとは思いますが他のところと比べたら普通だと思います‼️