※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

息子が怒り始めた理由は、保育園でのおやつが足りなかった可能性。上の子と一緒におやつを食べさせるか、夕飯後に果物をデザートとして出すか悩んでいる。

寝ようと思ったら、少し離れた所で寝てる息子がいきなり怒り始めた。半泣き状態の息子。どうしたんだろー?と思って様子見てたら、手で空気を掴んでお口にナイナイ。もぐもぐしててまだ怒ってる。なんだろうかなんだろかと思ってたら(○○!(姉)それ、僕の梨だよ!!)って。

そーね。今日保育園から帰ってきてなし食べてたもんね。
食べ足りなかったのかな?

ところで保育園通いのお子さんいるお母さんおやつどうしてますか??
我が家は今まで三時のおやつは保育園で食べてくるので家ではたまにしか用意はしてなかったのですが娘が小学校に上がってからは娘はお腹が空くみたいなので三時のおやつとして軽く食べさせてるのですが息子も帰宅時間1時間前保育園で食べてくるのでどうするべきか悩んでます。

上の子と食べさせますか??それとも食べさせず夕飯後に子供達にデザートとして果物とか出しますか??

下の子は今少食時期みたいなのですが(´・ω・`)

コメント

ぎゃびー

うちでは帰宅後から夕食までは食べさせてないです🙋‍♀️

夕食後にはヨーグルトや果物。など何か食べたりはしてます😊✨ご飯に時間かかりすぎた時はなしになっちゃいます😭💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

やっぱそうですよね。保育園で食べてきて帰ってきてまた食べて。ってなったら夜ご飯食べれませんし💦

• 10月6日