※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でのことをあまり話さず、お手紙をもらったことで心配している。友達と遊んでいるか不安。

年少の娘がいますが、幼稚園でのことをあまり話してくれません😅前は「今日は○○ちゃんとメルちゃんで遊んだ」くらいは言ってくれていたのですが、最近はさっぱり...
今日は何して遊んだの?と聞いても、「んーないしょ!」とか「わからない」という返事です💦

今日、クラスの女の子から初めてお手紙(娘の幼稚園でのマークの絵が描かれたもの)をもらってきました!!
○○ちゃんにもらったと言っていて、「良かったね!嬉しいね。○○ちゃんとはよく遊ぶの?」と聞くと「もう遊んでないよ」とのことです😇

多分その子は色々な子にお手紙を書いてくれてるのかな?

ちゃんと幼稚園でお友達と遊べてるのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいますが、未だにそんな感じで誰と遊んだのかも、何して遊んだのかも全くわかりません🤣
今日何したの?→遊んだ!
以上、幼稚園の出来事です(笑)
先生からは特にトラブルもなく、過ごしていると聞いているので心配もしていません😂

メル

その日の出来事をお話しするのが好きな子もいれば、何て言うか考えるのが面倒で「わからない」を多様する子もいます(本当はわからないことはないのに)
「何したの?」とか「なんて言ってた?」って質問だと、考えるのがめんどくさくなるので「今日は製作したー?」とか「お外で遊んだの?」とか具体的に聞いてあげると、その返答はあるかもです👍

先生から、とくに何も言われてなければ、一人ぼっちだったり今までと様子が変わっちゃったーってことはないと思います。でも、心配なら様子聞いて見ても良いと思いますよ♡

はじめてのママリ

聞きすぎるとめんどくさがって教えてくれません😂
あんまり聞かないでいたら向こうから言ってくる時も多いです。