※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の対策について教えてください。現在は長袖の薄手のカバーオールを着せ、薄手のバスタオルをかけています。窓を開けて16℃でひんやりしています。地域差があるかもしれませんが、教えてください。

生後6ヶ月あたりです 急に夜冷え込んできましたがパジャマはどんなの着せてますか?布団はどうしてますか?
夜間は16℃あたりで窓開けてて風も入ってひんやりした感じです

今は長袖の薄手のカバーオール着せて薄手のバスタオルをかけてます
地域差あるかもですが教えて下さい😌

コメント

なな

長袖カバーオール同じです!
窓を閉めて寝ます。

バスタオルや布団はまだ顔にかかるのが怖いのでナシです。
もう少し寒くなったらスリーパー着せます⭐️

• ママリ

ママリ

ひんやりしてきたので窓閉めました😊 寝相悪いのでバスタオルかけても起きたらかかってないのでやめてみます、☺️今後はスリーパーも検討してみます🌟

• 10月5日
☺︎

同じく夜は16度まで下がるので、窓閉めて半袖ロンパースに長ズボン履いて寝かせてます😊寝相悪すぎるので掛け物なしです🤭わたし自身も半袖に長ズボンでちょうどよく感じるので、上の子も同じような格好です😊

• ママリ

ママリ

うちも寝相かなり悪くて 起きたらいつもタオルかかってないです笑 今後はスリーパーなどつける感じですか?☺️

• 10月5日
  • ☺︎

☺︎

本格的に寒くなってきたらスリーパー着せます😊上の子も寝相悪いですが、冬は転がって行っても布団の中に戻ってきてました😂真冬になったらスリーパー着せずに敷布団や毛布を冬素材にするか、その時の寝相の具合で考えます😂

• 10月5日
ママリ

ちょうど同じ歳の頃、急に冷え込んだので慌ててバースデイにスリーパー(袖なし、前チャックの中モコモコ)を買いに行ったことを思い出しました。
真冬でも、長袖カバーオールにスリーパー着せていました。(部屋の暖房はつけていて)
スリーパーは便利なので洗い替えで2枚は買っておくのをオススメします☺️

• ママリ

ママリ

スリーパーだと顔にかからなくて安心ですね🥹秋冬用持ってないので早めに準備しようと思います⭐️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今日は長袖ロンパースにガーゼのスリーパー着させて寝かせましたよ!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに、肌着って半袖ですか?🧐

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖の肌着ロンパース1枚で着せてます✨

• 10月5日
はるママ

7ヶ月です、夏のスリーパーと長袖ロンパースとランニング肌着で寝てます。窓は閉めて、入り口少し開けてます。
フリース素材のスリーパー買ったけど、いつ着せるべきかなと🤔🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    スリーパー嫌がり、布団は窒息とか、寝返りのこと考えてなしにしてます😅
    昨日は窓閉めててもひんやりしててユニクロのキルト生地のカバーオールに中に肌着で寝ました😅
    汗はかいてなかったので大丈夫かな?って思いますが 服の着せ方いろいろ悩みます😅

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

背中触って、冷たかったら寒いので、着せて確認しています🥰🥰

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!🥹手足は結構冷たいけど、背中はあったかければ大丈夫ですかね?(^^)

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

手足は熱を発散させてたら冷たいらしいです、背中とお腹が冷たかったら、一枚着せてと言われたので、それを目安にしてます🤔

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

全然知らなかったです😅ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

難しいですよねー、気温見ながら服装選んでます。沢山着せるのもよくないし、乳幼児突然死症候群が怖いので。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅かといって着なさすぎて、寒い!とか風邪ひかせても嫌だし 難しいです😖

• 10月10日
  • はるママ

はるママ

部屋の温度計とベビーモニターに温度が表示されるので、参考にしてます🥰

• 10月10日