※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
その他の疑問

言葉について。下の子(娘)が1歳5ヶ月になりました。上の子(息子)は、言…

言葉について。

下の子(娘)が1歳5ヶ月になりました。
上の子(息子)は、言葉が出るのが遅くて3歳になるまで
単語ほぼ言えずでした…数ヶ月に一回発達相談に行っています。(今は年齢通り?の言葉でベラベラ喋ります)

息子よりとても早く言葉を話していて驚いてます。

・ママ
・だっこ
・食べたい
・にゃんにゃん
・おいしい
・トトロ
・やったー

など

下の子ってやっぱり早いんですかね?

コメント

みこと311

うちは長女1歳2ヶ月で二語文話してましたが、次女は最近たまーに二語文喋る程度です💡長女が早すぎたんですけど、、笑
下の子がっていうのはあんまり関係ないかと思いますよ✨でも女の子は喋るのはやいとききます😀

下の子だから早いとかではなく、やっぱり個人個人で違いますね🥺

うちは1番上の子も2人目も3人目も、みんな早かったです🗣💬
中でも1番上の子はすごく早くて、小さな子がペラペラお話するので、知らない人にも「こんな小さいのにすごい喋るねー!😳」ってよく話しかけられてました😂
でも、末っ子だけおしゃべりのんびりです😂
下の子は上の子がいるぶんおしゃべりが早いとか、男の子より女の子のうがおしゃべり早いとか聞きますが、私の周りではそういうことはなく個人差です🥺💓