※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分はスマホいじっていて、私に子供の世話を指図してくる旦那。下の子…

自分はスマホいじっていて、私に子供の世話を指図してくる旦那。
下の子の薬塗ってあげて。
上の子の歯磨きしてあげて。薬塗って着替えもさせて。
家事ももちろん何もしません。
今日は、お箸を出し忘れたら、箸!俺の箸ない。と。
ありがとうももちろん言いません。

いつも私がやっていることだし、言われなくてもわかっています。
腹立って言い返したら、子供が聞いてるから静かにして。すぐイライラするのは良くない。
と言われました。

イライラさせるな、旦那が原因でストレス溜まって子供に当たってしまうこともあります。
どうしたらいいか教えてください

コメント

deleted user

うわー、私の父だ。
とりあえず、お子さんが大きくなってからパパの悪口は言わないであげてください。
パパのことほんとに嫌いになるし、ママも悪口しか言わないって思います。

スマホへし折りたいですね。
お箸くらい準備出来ない大人なんだって言っていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    私も小さい頃、母親から父親の悪口を山ほど聞かされて、父親を視界に入れない日が長期間続きました。
    気をつけます。
    スマホへし折ってやりたいです!
    口が立つので、自分の都合よく言い返してくるので腹立ちます💦

    • 10月5日
唐揚げ

分かってるならやってあげてー!!はいよろしく!と膝の上に子供置いていきます!

箸の件は、ごめん、自分で取ってー!でよくないですか?

もう本当、聞いてるだけでこっちがイライラしちゃうくらい使えない旦那様ですね(スミマセン)
本当、居ない方が平和ですよね。

  • ママリ

    ママリ


    スマホが子供か?と思うくらい常に触っています。
    俺じゃ無理、わからない、疲れてるなど言われるので子供を膝に置いて託してやりたいです!
    今度は箸くらい自分で取らせます!
    イライラする気持ちわかってもらえますか😤本当そうです!

    • 10月5日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    こっちはあんたの100倍疲れてるわ!!って感じですよね😡

    分かってるから指図してくるんでしょ〜はいやって!やらなきゃわかるわけないでしょ〜はいやって!あとは無視!で良いと思います😂笑

    • 10月5日