※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、予定日より10日早いと言われています。赤ちゃんの大きさや生まれる時期についての情報を教えてください。

赤ちゃんがずーっと平均の中で大きめです。
12月4日予定日ですが、心拍確認のときの大きさから11月25日となりそうでした。(10日大きい)
ですが、クリニックでタイミング卵胞確認してもらってるのでいつの仲良しでできたのかわかり、その計算で12月4日が予定日になっています。
いま30週を超えていますが、前回の検診でも10日大きいと出ていました。

ずーっと10日大きいって、単純に赤ちゃんが大きいのか、タイミングがずれてたのか…
気になります。

心拍確認あたりからずーっと大きめのままだった方、いつ頃生まれたとか、赤ちゃんの大きさとか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと大きめで38週で3400gで生まれました👶

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早めなのに立派な大きさですね!
    2人目が予定日超過だったけど、やっぱり早めと思って心づもりしておきます☺️

• 10月6日
✩sea✩

ずーっと大きめと言われ、1人目はカルテに「大きめベビー」とまで書かれていました(笑)
2人目なんて、8週の健診に行ったのに「胎児が大きいから、予定日早めましょうね」と言われて、最終生理日からの予定日より、6日早められました(^_^;)
そしてそのまま大きめで育ち、子ども達3人とも37週で生まれているのに、3人とも3000g超えて生まれました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

カルテにある一文、見えちゃいますよね😂
    わたしも内診で泣く。と書かれていたのを転院先で見ちゃいました笑笑

予定日早めてくれなかったんですよね😅11月にしてくれれば少し早く産休入れるのに!笑
    正期産で3000超えてるなんてびっくり🫢しかも3人とも!!
    今回は早めの入院準備を念入りにしておきます…😅

• 10月6日
まむー

したはずっと大きめで予定日の翌日に生まれて3700でした👶🏻

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

予定日の翌日までお腹で過ごしてたんですねー!!
    3700だと出てくるのも大変そうです😅

• 10月6日
ママリ

質問と関係なくてすみません❗️
予定日も状況も全く同じで思わずコメントしてしまいました🤣
予定日12月4日、健診でいつも1週間〜10日大きめと言われています🥺
予定日待たずに出てきておくれ…と思っています…💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

え!連絡先教えてください!レベルの同じ状況ですね😂😂😂
    早めと思って準備しないとですね!とかいって思わせぶりな前駆陣痛とかもあるし…
    大きめってどきどきしますよね😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、ママ友になってほしいくらいです🤣笑
    とかいって予定日超過とかしそうな気がします😭会陰切りたくない😭

• 10月6日
Mi

私も心拍確認して予定日決めた後からずーっと大きめです💦前々回まで2w、今は3w近く大きいですが、大きめと言われるだけで予定日の変更はありません😳💦
30w6dで2001gあるみたいです🥺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ずっと大きいんだから予定日変更してくれればいいのにぃ〜って思っちゃいます😅
    産休とか、主人の仕事の都合とかで予定日伝えても大きめだから早いかも…ってのもなんとなくですし😅
    わたしも明日妊婦健診なので楽しみです!29wで1600だったような…

• 10月6日
  • Mi

Mi

ほんとそれです🤣
    わたしも旦那が育休取る予定なので、予定日変更してっていつも思いながらなの検診です😭
    明日は何gになってますかね😆
    私もちなみに前回28w6dでほぼ29wで1600gほどでした🤣どんどん成長率上がってます😳笑

• 10月6日