※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の最適な時期について相談です。接種のタイミングや効果について知りたいと思っています。

インフルエンザの予防接種についてです

今の時期からチラホラと予約が始まっているかと思いますが、どれくらいの時期に打つのが1番効果的だと思いますか🧐?

あまり早くに打っても流行り出した時には効果が切れていると聞いたことがあるのですが、接種される方はどれくらいに打つ予定ですか?

わたし自身は社会人になってからは会社で毎年10月末頃に接種していたのであまり深く考えておらず、、、
子どもが生まれ、1歳から保育園にも通ってるし、打った方がいいと思い子どもの接種の予約を来週入れているのですが、ふと上記のことを思い出しました😂

コメント

ママリ

子供は2回摂取なので10月から打つのが良いと聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 10月5日
mama

10月開始というだけあって、この時期に1回目が良いと思います。

予約は8月末から開始という病院も増えているので、予防接種する予定であれば早めに予約取った方が良いですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    ワクチンが無くなる可能性もありますし、来週1回目を予定通り接種させようと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は毎年10月末と11月末にしてます😊
大人は11月末の2回目の時に一緒に打ってます💉