※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

保育園でウイルスが流行中。熱が出ているが元気。小児科受診すべきか相談中。

保育園でヒトメタニューモウイルスが流行っていて3日前に熱なしの咳と鼻水出てたので耳鼻科に行き薬もらいました。
昨日39度と熱が出ましたが今日は37.3〜37.6と行き来しています。
保育園からはヒトメタニューモが流行ってるから小児科に行ったほうがいいかもしれない。と言われたのですが今は少し体が熱いですが走り回ったりご機嫌に歌を歌っています!
 
皆様なら小児科受診しますか?😣

コメント

ぶりまま

高熱なので、小児科行きます!まずは保育園で流行ってる経緯を伝えますかね👀何をどう注意するとか、次の受診の目安だったりとかも教えてくれるので自分としても安心かなと😮‍💨

  • aaa

    aaa

    返信遅くなりました💦
    そーですよね😭子供のウイルスが多すぎて次から次へともーてんやわんやです…🥲🥲
    明日朝イチ小児科受診しようと思います!ありがとうございました☺️💓

    • 10月5日
もろ

我が家も子供達が保育園からもらってきて順番に感染し、高熱が続いて大変な日々でした…
悪化すると肺炎や気管支炎、中耳炎になるそうです。
気管支を広げるテープなども処方してもらえるので、ぜひ受診してあげて下さい💦

  • aaa

    aaa

    返信遅くなりました💦
    やっぱり保育園どこも流行ってるんですね😫
    RSから最近O-157に感染しまして最近復活だ!と思っていたすぐに今回😭目に見えないウイルスが怖いです💦
    悪化が怖いので明日朝イチ小児科受診しようと思います🥹
    ありがとうございました🤍

    • 10月5日