※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様子育てお疲れ様です❤️松戸市にお住まいの方や詳しい方に質問です!松…

皆様子育てお疲れ様です❤️
松戸市にお住まいの方や詳しい方に質問です!
松戸市の中で子育てしやすいエリアやおすすめエリアはありますか??😊
近くに小学校があったり、スーパーや駅ならこっち口!なんかでも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

こっこ

他の地域があまり分かりませんが、松戸駅周辺はやはり便利です!
買い物もダイエー・イトーヨーカドー・キテミテマツド等色々あるし、保育園も多く小さい子が遊べる親子ひろばも何ヶ所かあります。
でも公園は中央公園以外は少し遠いかなぁという印象です。

しかし基本何でも揃うし遊ぶのも申し分ないかなと思いますよ✨

のっちゃん

松戸駅あたりはとても便利です^ ^
駅近はごちゃごちゃですので、少し駅から離れれば閑静な住宅街です。
幼稚園や小学校も多いです。小規模保育園は増えました。お友達は新京成線沿いに家購入が多いです。^ ^
うちの住まいは閑静な住宅街で小学校近くにあります。市川市に割と近いあたりです。
どこも買い物には困らないですよ^ ^

スーパーのおすすめは、セレクションです✨ 最近に松戸新田にできてありがたいです^ ^
使い分けてるなら、マツキヨ、ロピア、野菜直売所^ ^ ですかね💦
みのり台に、お気に入りのお肉屋さんと八百屋さんも行きます^ ^

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭❤️