※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、卵白をまだ試していない状況でインフルエンザの予防接種を受けることに心配がある。やめた方がいいでしょうか。

7ヶ月になったばかりです♪
離乳食も始まって
卵黄は大丈夫そうなのですが
卵白はまだ試してません。
ですが、インフルエンザの予防接種の予約をしてしまいました🙄
来週接種予定です。
調べると生後半年からインフルエンザの予防接種できるみたいなのですが
心配だったらやめた方がいいでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園なども通ってないのでおととい初めて打ちました。
次女も1歳ですが初めて打ちました〜!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、まだ卵白を試してなかったので、小児科で相談しました!保育園とかに通わないのであれば、打つ必要はないと言われました。そもそも、生後半年くらいの赤ちゃんはまだインフルエンザに出会ったことがないので、ワクチンを打っても予防効果はかなり低いと言われました💦💦

るん

インフルエンザワクチンに卵の成分が入ってるそうです。
上の子は卵アレルギーでしたが、卵黄食べてるなら大丈夫と小児科で言われました😊

あと、1歳未満で保育園行ってないなら打たないですね🤔

ゆい

小さな赤ちゃんは打たなくていいんじゃないですか?
保育園や幼稚園通ってたら打つ人も多いのかもしれませんが、、中学生とか受験が関係する年齢で考えると思ってました(笑)