※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

マイホームが建って引っ越すのですがLIXILASのキッチンで深型食洗機を使…

マイホームが建って引っ越すのですが
LIXILASのキッチンで深型食洗機を使うのですが
食洗機用の洗剤はどんなのが良いですか?

ちなみに今は食洗機とかはなく普通に手で洗ってますが
少しの物とかは手で洗うことありますか?
今使ってる泡がついてる洗った食器入れのカゴと
洗い終わった食器入れのカゴはいるでしょうか?

食洗機使ったことがないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

最初はおまけでついてたジェルボールや液体使ってましたが最終的には粉をキューブ状にした洗剤を使ってます。コスパいいのと、本当は粉の方が洗浄力いいらしいですが粉はこぼすので😂

朝あんまり食器出ないときは夜に一緒に回したり手洗いしたりもあります。鍋とかは大きさによっては深型でも入り切らないので手洗いが殆どです。

洗ってる時のカゴは元々ないですが、洗ったものを置くマットは買いました。私は布のマットにして洗えるようにしてます。食洗機で洗って乾かしたものでも食器やタッパーの形によっては完璧に乾かないのでマットの上に立てかけて置いたりしてます。マットにしてもカゴにしてもお好みで😊

• ママ

ママ

そーなんですね!
    洗剤はネットで頼む感じですか?
    やっぱり少しは手洗いしたりしますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キューブにしてからネットで買いました!フィニッシュというやつで150粒入ってて1500円もしないです。今年6月買ってまだ使いきれてないです。

近くにコストコとかあればもしかしたらもっと安いかもですが近くにはないし、近所のドラストより安く買えるのでネットで買いました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもLIXILのキッチンですが浅型です!😂
洗剤は色々試して今はタブレットのフィニッシュを愛用してます😊
タブレットの方が入れるだけなんで簡単だし楽です😉

普通のスーパーやドラッグストアでも売っていますが、コストコで大容量のやつ買うのが一番コスパ良い気がします🙋🏻‍♀️!

うちは浅型なので、フライパンや鍋などの大きいものは手洗いてしてから食器カゴに入れて自然乾燥させています😅