※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

陣痛が5〜10分間隔で続き、子宮口は柔らかくなってきたが開き具合はまだ指一本。初産の方の経験を聞きたい。破水はしておらず、入院中は暇だと感じています。

今朝から10分間隔→5分間隔の陣痛とおしるし
15時ごろ産院についてNSTしてそのまま入院
予定日4日過ぎてたのでひとまず安心。
内診グリグリもしてもらいそこから痛みは増して
間隔は変わらず5〜10分おきに来ます🤢

子宮口は柔らかくなってるみたいだけど
開き具合はまだ指一本…
これ後どれくらい続くんだろう🥹
夜に張りやすいし痛くなりやすいから
そのままお産に繋がるといいなあ。

みなさん初マタの時どんな感じでしたか?
陣痛来てからお産までの時間とか
詳しく聞かせてください〜😫

破水もまだしてないし…遠のきませんように。
にしても産まれるまでの入院は暇ですね…

コメント

deleted user

もう少しですね🥹🔥✊🏻

1人目のときは陣痛きてから3時間ちょっととはやかったんですが間隔が産まれるまでずっと7〜2分とバラバラでした💧💧着々と痛みが増していったかんじでケータイいじる余裕がなくなってきたころに子宮口8cmでした!破水したあとからはもうどの体制でも楽というのがなくてゔゔゔーって声がでちゃうくらい痛くなりました!8cmで破水してからがほんとに地獄ですがそこからはやくて産まれるまで30分くらいだったかとおもいます!座ってるほうが進みました!!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ごめんなさい,下に返事してました😂💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい気づいてなかったです😭🙏🏻あれからどうですか?💧💧

    • 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    2時間前に破水して突如来る激痛と戦ってます😂
    産院に来た時より子宮口も一気に開き始めてるみたいであと少しです🥹💪

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんともう少しですね😭😭
    幸せな報告待ってます😭🤍✊🏻
    がんばってください🔥🔥🔥🔥

    • 10月5日
👦🏻👶🏻

一人目とは思えない速さですね😳
そしてすごく想像しやすいです💭具体的にありがとうございます🥺
まだ痛みが増すのかと思うと絶望ですが…笑
私も動いたり座ったりしてあと少しで赤ちゃんに会えることを願って頑張ります👶🏻✨

ぷじこ

1人目の時、私も朝目が覚めたら5分間隔で生理痛があり、
陣痛かな〜?でもまだ全然よゆーだし、産院行って帰らされるの嫌だなぁ。。。
と思いながらトイレに行くとおしるしが!

産院電話して内診で子宮口3㌢で出口も柔らかいとのことでそのまま入院。
でも5分間隔からずっと縮まず、24時間😥

翌朝9時に院長が内診。子宮口変わらず。促進剤を使うことに!すると、あれよあれよと間隔が3分、2分。。。と1時間刻みくらいに進んでいきました😳

かなりしんどくて波が来る度に1人ワーワー言ってたと思います💦
でもモニターで赤ちゃんの心拍が落ちてきてたみたいで、そこから室内がドタバタ!院長がエコーで確認すると、赤ちゃんの首に臍の緒巻き付いててかなり苦しそうだから、緊急帝王切開するよ!と言われました。

私は陣痛に耐えるので精一杯で、もう何でもいいからお願いします!って感じでした😂

すぐ手術室に運ばれて、30分後には無事出産!
コロナ前だったので旦那と3人での写真も撮ってもらえました💖
ちなみに40w2dでした!

mamさんももうすぐですね😍今のうちに赤ちゃんとの一体感を存分な味わっておいてください✨✨

私は早く会いたかったけど、もう自分の中にはいないって思ったらめちゃくちゃ淋しくなって、産後すぐはちょっとツラかったです。。。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も痛みの度合いは増すものの、間隔は3〜5分なのでまだまだかなと🥹
    先程破水してもうすぐ2時間経つんですが、進んでる気がしないです😢

    コロナ禍出産ってひとりぼっちすぎて本当しんどいですね…でも赤ちゃんに会えるのを期待して頑張ります🥹💪

    • 10月5日
はじめてのmam

陣痛痛いですか🤔
あたしも同じ感じでして

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    絶賛死にそうになってます🤣
    痛くない時は眠気で寝れるんですが痛みきた途端全身が硬直しますw

    • 10月5日
  • はじめてのmam

    はじめてのmam

    じゃああたし違うんですかね全然痛みわないんですけど我慢できちゃうし
    でも10分きるくらいで張りが続いてるんですよね。

    • 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    最初はそうでしたよ!!我慢できる痛みが5〜10分間隔だったのでシャワーしたり家のことしたりしてました✨
    その後病院来て内診グリグリしてもらったりで一気に痛みも増して進んでる感じです!!
    張りが続いてるなら電話した方がいいですよ🥹

    • 10月5日
  • はじめてのmam

    はじめてのmam

    えええそおなんですか!
    じゃあ今からでも電話してみたほーがいいですかね!🤔
    今病院なんですか?

    • 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    本当に余裕こいてると急に来ます😂
    変に我慢して動けなくなってから病院行くより余裕あるうちに行くべきです💦

    今産院です!!

    • 10月5日
  • はじめてのmam

    はじめてのmam

    えええ怖くなりました!
    全然我慢できちゃうしまだ結構んーて感じです間隔😰

    今日入院した感じです?

    • 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そのんーて感じで私も超過してるしとりあえず5分間隔になったし電話するかー!みたいな感じで産院きて、NSTして様子見てたら激痛がきました🤣
    危なかったです,後少し判断遅かったら自宅でくたばってました(笑)

    15時に産院到着、そのまま様子見つつ、あれ?一旦帰宅できるんちゃう?くらいの感じになったんですけどもう少し様子見よう!って感じで結局本陣痛に繋がって入院です🤣
    21時頃トイレ行ったら自然破水して今までに味わったことのない痛みと闘ってます🤣

    • 10月5日
  • はじめてのmam

    はじめてのmam

    えええそんなこときいたらドキドキですよ。🥲
    闘ってるのにすみません
    頑張ってください!

    • 10月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    産院まで近いですか??

    ありがとうございます😊
    こうやって会話とかしてる方が気がまぎれるので気になさらず🤣

    • 10月5日
  • はじめてのmam

    はじめてのmam

    40分くらいです!
    でもなんかただの張りなのかなーて超過6日目です😰

    あたしも嬉しいです!

    • 10月5日
deleted user

1人目は陣痛から4時間でした。
始まりはお腹下したな〜って感じで家事してたら痛みが強くなって間隔測ると5分とかでした🥲
その後病院に行って子宮口6cm開いてて分娩台に行き1時間半くらいで産まれました!破水してからは早かったです😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💛出産頑張ってください!