※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週の経産婦です。毎日茶おりがあり、心配です。出血は子宮内からだけど原因不明。過去に切迫流産経験あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【妊娠初期の出血、茶おりについて】
こんにちは、現在妊娠7週あたりの経産婦なのですが、妊娠判明時の4週後半から毎日のように赤みがかった茶おりがでています。
匂いは鉄分を含んだような生理の時みたいな匂いです。
6週の時に受診した際は心拍を確認できたのですが、
出血のことは子宮内から出血してるけどそれ以外は分からない。
といわれてしまいました。
来週2回目の検診ですが毎日おりものシートでは足りないくらいの茶おりがでていて気が気じゃありません。

1人目の時も出血はあり、その時は切迫流産診断となりひたすら寝てたら1週間ほどで止まりました。
こんなに毎日でていて大丈夫なものかと…

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
もしよろしければその後のことなどを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出血ありました!
同じく、妊娠判明したぐらいから8、9週ぐらいまで、ほぼ毎日💦
赤かったりピンクだったり茶色だったり…です!

胎盤が完成するまでどうしても出てしまう人は出ちゃう、みたいなことをお医者さんに言われました!

1人目は同じく子宮内に出血のあとがあったので自宅安静、
2人目はどこからの出血か不明だったので、普通に仕事してました😅

ふたりとも元気に産まれてきてくれましたよ☺️

ただ、合計4回妊娠してるのですが、うち2回は稽留流産しています💦
4回とも出血がありました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も1人目も今回もでているので出血は体質なんですかね…

    稽留流産なさってるんですね、辛いことを話させてしまい申し訳ありません
    今は安静にしているしか対処はないと思うので安静にします、ありがとうございます😌

    • 10月6日