※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事が億劫で、ミスが多くて怒られたばかり。三連休まであと2日、転職も考えるけど勇気がない。

明日仕事行きたくない😭
なんなら金曜日も仕事行きたくない…

何かやらかしてそうで嫌だな💦
最近自分だけじゃないけど、ミスが多すぎて怒られたばっかりなのに...💦

あと2日頑張れば三連休だけど行きたくない(т-т)
もうヤダな🤦🏻‍♀️

いっその事転職したいな〜
でもその勇気はないしな〜
ほんとこんな自分が嫌になる😞…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も毎日毎日不安!
仕事しといてもミスないか不安だし、帰ってからは、次の日ミスしたらどうしよう…とか

久しぶりにやる仕事は気が滅入るし、シフト決まった瞬間からカウントダウンで日に日に病みますよ…かといって簡単に辞められないので💦

しかもミスしたら始末書を書かされるので…
当たり前のように始末書を書く時間は時給がでませんし、下書きを先輩に見せて、訂正したものを1番上の人に見せてから清書をするので1時間はかかります…

• まま

まま

返信ありがとうございます!!
    めっちゃ分かります😢
    最近はずっと仕事のことばっかり考えてリフレッシュとかできません…

私は逆に土日祝休みの会社なのでシフトはありませんが、雇用調整で平日休まないと行けません。
    休む前日になって絶対いい事ないんですよね💦
    簡単に辞めれないですよね💦

始末書下書きからなんですね?!
    それは結構時間かかりますね( ̄▽ ̄;)
    始末書も仕事の一部なので時給出して欲しいですね...💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当…明日どうしようとか、何かあったら嫌だなとか、また嫌なこと言われるのかなとか、ミスしたらって最近はそればかり…

託児所を利用しているので、それさえなければ辞めるのですが、そうもいかないので💦

私がミスしたことなので仕方ないとして、掃除や日報もタイムカードきってから…始末書も必要以上に書かされて…
    そのミスを共有するみたいに言っていますが、本当くだらないことを機嫌悪いと書かされるので意味がわからないです。
    ちょっと違いますが、クリップつけて次の人に回すものを、クリップつけ忘れってだけで始末書書かされる。ってレベルの時もあるんですよ…

• 10月5日
  • まま

まま

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    全く同じです🤦‍♀️
    そう思ってて何も無ければいいんですけど、そう思ってると必ず1つはミスしてることあるんですよね( ̄▽ ̄;)

そうなんですね...💦
    何も考えずに辞めれるといいんですけどね…

それってブラックじゃないですか?
    私も朝掃除してますが、タイムカード押してからしてますよ⏱
    めっちゃやばいですね😱

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふうママさんと働いて、ミスしてもお互い励まし合う仲になりたいくらいです🤣

1番最初に働いていたところがかなりブラックすぎて、麻痺してるかもしれません…
    最初に働いたところは、朝の用意や残業をしても給料毎月1円も変わらず同じ金額だけ振り込まれていたので…
    最初の数ヶ月は研修だからと言われて朝7時半から働いても8時半からのお金しか入りませんでした。
    今はもう一年近く働いているので、7時半からなら早番手当として入りますが、それでも30分くらいはタダ働き扱いです💦
    後輩も、掃除のお金もらえないのはちょっと…とは言っていました💦

• 10月5日
  • まま

まま

分かります笑
    めっちゃなりたいです( ¯∀¯ )

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    私は性格上約30分前に会社に着くように出勤してすぐタイムカード押すので掃除も含まれてます💦
    せめて掃除と日報分は欲しいですよね…🤔💭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同期の子が辞めてしまって、2ヶ月後に入ってきた子も今月までなので、余計にそう思います(笑)

掃除は立派な仕事ですよね!仕事じゃないとしたらやらんし!
    日報はもう、最近特になしみたいに適当に提出しちゃうんで私はいいんですけどね🤣

• 10月5日
  • まま

まま

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    そしたら結構やばい会社なんですね...💦

立派な仕事です!!
    私も仕事にならないなら掃除しないです笑
    まあとりあえず書いてあればいいんでしょうね( ¯∀¯ )

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でバックれたひといるらしいですが、それはその人が悪いとしても、一年以内に7人入って3人辞めてるから、まぁ普通ではないですよね🤣💦

研修期間時給下がるのはわかるけど、1時間の掃除代もらえないの、普通に考えたら異常ですよね…日報は適当でいいけど、掃除はうるさいみたいですよ…

• 10月6日
  • まま

まま

その人も凄いですね😲
    まぁさすがに普通ではなさそうですね...💦

掃除で貰えないのはさすがにないですね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の時点で辞めるならまだしもって感じですよね🤣💦

しかも大掃除が年3回くらいあるんですけど、ほぼタダ働きです…

• 10月6日
  • まま

まま

そうですよ( ̄▽ ̄;)
    せめて1週間は働けよって思いました笑

やばいですね😞…。
    普通の掃除ならまだしも、大掃除は時間かかるからせめて時給欲しいですね…🤔💭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前の大掃除(9月)で、外も掃除するので、熱中症になった人も出て…
    結構本当それくらい大掛かりなのですが、1番上の人はなにも掃除しないんですよね。
    社長室みたいな、1番上の人の部屋があるんですけど、普段から自分で掃除しない上に、大掃除でもやらないんです…異常ですよね…

• 10月6日
  • まま

まま

そうなんですか‼️
    まぁまだ9月って暑いですもんね...💦
    うちは営業所なので工場長とか動いてくれますがさすがに上の立場でもやれることはしてほしいですね( ̄▽ ̄;)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも指示だけだして…って感じで。
    お昼出してくれるし、デザートみたいなのも帰りにもらえるのですが、それだけじゃ割に合わなさすぎて💦
    最近見学の人と、面接の人がきているみたいですが、働いてくれるのか…
    働いてくれても続けられるのか…でも人手不足すぎて最低でも3人は採用してもらわないとつらい💦

• 10月6日
  • まま

まま

そうなんですね(т-т)
    それをしてくれるのはありがたいけどその分給料として出して欲しいですね( ̄▽ ̄;)
    また入ってもすぐやめそうですね💦

• 10月7日