※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
その他の疑問

3歳7歳の子連れで葬儀に出席することになりました。飽きないように、折…

3歳7歳の子連れで葬儀に出席することになりました。

飽きないように、折り紙やシールブック、ラムネや飴などを持参しようと思います。

が、フォーマルな大きめの鞄は持ち合わせてません。
折り畳みの黒いかばんはありますがら金の金具がついており、折り畳みのためシワもあります。

子供用の黒ベースで白ドットのリュックがあるので、そちらに入れて7歳の子供に持たせるはなしですかね?

コメント

きき

茶色の紙袋でもよいと思いますがお子さんのリュックに入るなら大丈夫だと思います😲

ママリ

家族葬なら、シンプルな袋でいいと思いますよ。今年、義父の葬儀でうちも3.7歳連れて参列しました。うちは特に何も用意しなかったですが、義姉夫婦のところは普通のスーパーの袋にお菓子入れて持ってきていましたよ。

服ならまだしもバッグとかはそんなに気にしなくてもいいんじゃ…と思いました。
お金の新札がダメなようにそういうところまで周到に全部揃えれなくても誰も責めないと思います😅

ままり

親族なら葬儀の間は控え室に置いておけばいいと思うので、気にしなくていいと思います。

ぺこくらぶ

ありがとうございます。
葬儀に参列するのが初めてで、分からないことばかりでしたので助かりました。
控え室があるのですね。
紙袋は家によさそうなのがなかったので、リュックに入れようと思います!