※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の保育園児の防寒対策について教えてください。抱っこ紐やベビーカーで登園している10か月の赤ちゃんに、便利な防寒アイテムがあれば教えてください。

保育園児です。月齢10か月ですが、これから冬になるのでどんな格好で登園させればいいですかね?抱っこ紐かベビーカーで毎日登園してるので、何か便利な防寒アイテムとかあれば教えてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのライトウォームパデット愛用してます^ ^ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるみたいです^ ^(うちはベビーカーでしか使った事ないですが暖かかったです)

服装は1歳ごろでしたら普通に服の上からダウン着せてました!

はじめてのママリ🔰

11月末生まれの息子です。
着せる服は、厚着させず、
ユニクロで売っていた画像のブランケットを使っていました。
ベビーカーにも、抱っこ紐にも使える物です。
真冬は、これだけでは寒いだろうから、ベビーカーのときは、この画像のブランケットの中に、もう1枚フリースみたいな生地の物を掛けてました😊

きなこ

皆さん仰るような防寒ケープが便利です💡
自転車乗せるようになっても使えて便利ですよ✨
後は手袋かな?こればかりはお子さんのタイプによりますが、まだ訳分かってない赤ちゃんのうちから慣れさせとくと来冬に放り投げまくってやたら失くす…のあるあるがもしかしたら予防出来るかも…。笑

さおり

直接風が当たると寒いので、肌の露出は避けてですかね。通園時間にもよると思いますが、息子は暑がりで汗っかき。風が強い日でなければ薄着生活でした。月齢は違いますが、今もまだまだ半袖半ズボン!
子どもの様子を見つつとお返事になっていませんが💦

大人がマフラーする時期までは子どもは靴下なしで生活させていました!