※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの調乳方法について、ケトルでお湯を沸かして調乳する以外の方法があれば教えてください。

ミルクに使うお湯について🍼

いま家にウォーターサーバーややかんはなく、ケトルがあります。

その際のミルクの作り方なのですが…
都度ケトルでお湯を沸かして調乳するしか方法ないですよね?💦
保温できるポットとか必須ですかね?
同じようにケトルを使っている方どうやってますか?

もし他にもオススメの調乳方法あったら教えてください🥹🙌🏻

コメント

ちの

ケトルでずっとやってました!
湯冷しでお湯を割るので
お湯は少量で大丈夫なのであっという間に湧きますよ!
困った事ないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに湧くのは早いですよね!
    都度沸かすのが面倒なのかなぁと思ったのですができるもんですかね🥹
    湯冷ましは、ペットボトルのやつですか?😮

    • 10月5日
  • ちの

    ちの

    最初にセットしちゃえば、用意して粉入れてる間に沸きます!そんなに面倒じゃないですよ!
    湯冷しは、基本沸かしたお湯をボトルに入れて冷ましたものを使ってました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯冷ましも用意しておけばできそうですね、、!
    ありがとうございます🥹

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

水筒にお湯を入れて使ってました🙂湯冷ましも用意しておけばすぐにミルク作れて楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒良いですね❣️
    湯冷ましはペットボトルのでしたか?🥹

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯冷ましはケトルで沸かした半分を使ってない哺乳瓶に入れてました。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってない哺乳瓶良いですね!!
    その作った湯冷ましって常温で大丈夫ですよね🥹?
    それを1日使ってますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温でおいてました。
    湯冷ましも3回ぐらいでなくなる量でしたよ🙂240の哺乳瓶に200ぐらい入れてたので。

    • 10月6日
ミッキー

ケトルでお湯沸かして水筒にお湯を入れておき、割る水を空いてる哺乳瓶にお湯を入れておいて冷ましておいて、使う時に、水筒のお湯と冷めてる水と割ってミルクを作ってましたよ!
家でも、出先でも楽でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似させていただきます🥹!
    その作った湯冷ましって常温保存ですよね?
    それを1日使ってますか?

    • 10月5日
  • ミッキー

    ミッキー

    返信遅れてすいません。
    常温保存です!朝に入れ替えて使うたんびに継ぎ足しして、って使ってましたよ⑅◡̈*

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ケトルでお湯を沸かして保温出来る水筒にお湯を入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水筒でやってみたいとおもいます!
    ありがとうございます🥹

    • 10月5日