※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

メルカリでクレーマーに当たりました。子供用のプレイマットメルカリで…


メルカリでクレーマーに当たりました。

子供用のプレイマットメルカリで数回使用の物を譲って貰い、我が家は未使用のまま出品しました。
【目立った傷や汚れなし】で出品してます。

ある方からしつこくお値下げして欲しいと言われ…
商品説明にはお値下げはご遠慮くださいと書いてるのに…

それでもお値下げしてきて、正直しつこいな…
と思いましたが、気に入ってくれたなら…と思いお値下げしました。

今日届いたようでメッセージがきて
汚れがほつれがあるので返品したいと言われました。

写真を見せて貰ったら…笑ってしまうくらい
ほんっとに小さくてこまかーーい物でした。
むしろそんなのよく見つけられたな?!ってくらいです。
さすが神経質すぎるし、しつこく値下げしておいて、返品してほしいとか許せなくて。

私は未使用だし一度ではなく二度人の手に渡ってる物だしそんなに気になるなら新品買えよって思いました。

メルカリ歴10年、今まで販売者側としてトラブルもなく悪い評価もなく、誠実に対応してきました。


悲しすぎて、どうしたらいいかわかりません。

結局メルカリって購入者が有利なんですよね…
返品お断りしても、結果返品を受けることになりますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私は必ず説明文に
中古品ご理解宜しくお願い致します。神経質な方はご遠慮ください。と書いています。

ほんとそうゆうので言ってくる人、なら新品で買えよって言いたくなりますよね😅

私なら断ります。
目立った傷や汚れじゃなければ掲載通りですし、何か言い返してきたら、それなら新品を買ってくださいと言っちゃいますね!
事務局に言っても話し合ってくださいとしか言われないですしね😅

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しつこくお値下げを要求してきた時点で断るべきでした…
    送料と手数料引かれてめちゃくちゃ赤字覚悟で値下げしたのに、ほんと最悪すぎます。
    事務所に連絡しましたとメッセージきました。
    向こうも絶対引かない感じです😅

    この黒いやつ?らしいですが、こんなんでいちゃもん付けてくるとかやばくないですか😅

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しかもこの黒いやつ、製造過程で付いたと思われる物で、汚れではないと思うんですよね…

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値下げしといてよく言えるよな…って感じですよね😑

    え、これですか?
    これで言ってくるとかやばいですね。

    私なら、
    明らかなクレーマーとしてこちらから事務局に通報しますね!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにこれ使用での汚れとかではないですよねたぶん😅
    素材上の物で製造過程にできるものなので汚れではないかと思いますと言って、それでも引かないなら
    それでも気に食わないなら購入者様都合で元払いでの返品であれば受け付けます と言いますかね

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ほんと許せないです😡
    よく見つけられたな?!って感じですよね(笑)
    その能力検品の仕事で活かしたら?って思いました(笑)
    あとほつれもあると言われて写真見せて貰ったらこれです😅
    真ん中の小さい糸です…これまた細すぎて笑っちゃいました😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな細かい理由なら、何か理由をつけて返品(不要だった、思ったのと違った)したいだけなのかもですね!

    悪質なのでこちらから事務局に通報させて頂きます。と言って、事務局に写真付きで細かく連絡した方がいいですよ!

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ほんとそうなんです!!!
    絶対不要になったとかで返品したいだけですよね😡😡
    悪質すぎてムカつくので事務所に連絡しました!!
    そんな人がメルカリやってるのが許せないです!!!

    • 10月5日
あお

最悪なクレーマーですね。。。
店舗行って定価で買えよ!ですね😫

購入者側が有利なのは確かですね…事務局側の対応次第になるかもしれません。
もしこのまま取引が終わると十中八九購入者側は「悪い」評価付けますがそれは大丈夫ですか?
万が一返品する流れになったとしても絶対返品の送料は購入者に払ってもらうようにしてください!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね😭
    このまま取引終了して悪い評価付けられるのも嫌で…
    700件以上取引して悪い評価は付けられたことないし、どんな時でもきちんと対応してるので許せないです😭
    送料負担するなら返品してもいいとメッセージしましたが、それでも納得できないみたいで事務所に連絡すると言われました…

    • 10月5日
  • あお

    あお

    そうですよね!わたしも800件以上取引してて悪い評価受けた事ないので、上の写真見させて頂きましたがこんなので返品希望されたら「はあ????‪💢」ってなりますよ🤬🤬🤬
    「新品未使用」ではなく「目立った傷汚れなし」で出品してるなら事務局もこちら側に譲歩すると思いますけどね😳
    実際目立ってる傷とか汚れじゃないですからね… こちら側からも事務局に相談していいと思います🤔

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なんかプライドが許さないですよね😡!
    今後の取引にも影響するし、こっちは新品で出てないし、なんなら私も譲って貰ったって言ってるのに😡
    ほつれもあると言われて写真見せて貰ったらこれです(笑)
    真ん中のほそーいやつです😅

    • 10月5日
  • あお

    あお

    許せないですね🤬
    値引きしないって記載されてるのに値引きしてあげるの優しすぎます🥹✨購入者は恩を仇で返すようなタイプの人間性なんでしょうね。。。
    ほつれ🤣🤣🤣もう少しビーッとなってるかと思ったらピョンって感じの…😂 それくらいちょびっと切りゃ使えるわ!笑 ですね🤣

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私も値引きしたこと後悔してます😭😭
    そんなに気に入ってくれたんだ!って思ったので、それなら期待に応えたいと思ったのに…悲しすぎます。

    ほんともっとビーってなってるかと思ったのにこれか?!?!って感じです(笑)
    不要になったから返品したいだけに思いますよね😡😡😡

    • 10月5日
  • あお

    あお

    値引きしてもらって更にクレームとかメルカリ辞めた方がいい人ですね😇
    明らかに使うのに支障が出るくらいなら返品も仕方ないな…って思いますがこれくらい全然許容範囲です🤔
    恐らくそうかと…うわ〜あくど過ぎますね😔😔😔

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しかもこの商品人気で完売品なので、全然手に入らない物なので、私ならこの程度のほつれで安く購入できるなんて逆にラッキー❤️って思いますが(笑)
    ほんとムカつきすぎて夕飯の準備が進みません(笑)

    • 10月5日
deleted user

写真見たのですが
どれのことですか😅?

いや、本当にわからない
のですが🤣🤣www

事務局がもしかすると
返品不要のまま購入者に事務局持ちで返金されて
取り引きキャンセルになる
可能性もあると思うので
事務局に一度対応求める問い合わせ
されてもよいと思います😓

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    真ん中のちょびっと黒くなってるやつです😅(笑)
    私も最初見た時わからなくて、え?!って感じでした…
    怒りを通り越して笑っちゃいましたもん(笑)
    私も事務所に連絡しました!
    ムカつきすぎて…😡

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    🤣🤣www
    私なら絶対見つけれないですw
    見つけたとしてもwww

    本当これに関しては
    応じる必要無しです!!!!!!!!!!
    こんなことに時間費やすの
    無駄ですね😮‍💨😮‍💨🙏
    逆に時間返せ〜 です、、、

    頑張ってください😭😭!

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    今事務所から返信がきて、送料は事務所負担するので返送に同意して頂ける場合は住所をお知らせして、同意しない場合はまた対応を考えると言われました😅
    ムカつくので同意したくないですが、同意しなかったら多分商品は購入者で破棄してお互いに売り上げ金が入るってやつですよね😡
    絶対タダではあげたくないです(笑)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タダで相手に渡るのは
    私なら防ぎたいです!
    他の方の返信見たところ
    もう手に入らない品物なんですよね😭😭
    他に大切にしてくれる方きっと
    居るはずなので
    返してもらいましょう🥹🥹!

    • 10月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

返品が面倒だからワンチャンただでもらおうー❣
という感じだと思います…笑

出品者からの「ではキャンセルにしてそちらで処分して下さい」的な🤣
屈しなくて大丈夫です。

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    返品が面倒だろう
    というのは購入者からの出品者への気持ちです。

    • 10月5日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なるほど、そんな人もいるんですね😡😡
    悪質すぎじゃないですか?!
    確かに数百円の物ならもういいや…ってなりますが、数千円なのでさすがにそれはありえないですね(笑)

    • 10月5日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


先程事務所から回答がありまして…
送料は事務所が負担するので返品に同意する場合は住所をお知らせして、同意しない場合はまた対応を考えると言われました😅

ムカつくので同意したくないですが、同意しなかったらおそらく商品は購入者が破棄してお互いに売り上げ金が入る感じになりますよね😡

そしたら購入者はダダでゲットしたみたいなもんですよね😡
それも絶対許せないので、返品に同意する方がましですかね…?😭

あお

返信見ました!
住所を相手に教えるのに抵抗が無ければ返品に同意していいと思います!
ただこういうアホみたいなクレーマーって少ないながらも一定数いるので、かなりムカつきますがあんまりイライラし過ぎないようにしてくださいね🥹
精神衛生上悪影響なので!笑