※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

姪っ子への七五三のプレゼントについて相談です。要相談の際に、お祝いとして何かプレゼントした方が良いでしょうか。

姪っ子の七五三の会食からうちの子供達と一緒に参加予定です。その際姪っ子に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか…
一応お祝いだと思うので…

コメント

けー

プレゼントというより現金をお包みする感じですかね💦

• 大福

大福

すみません、そういうのをしたことがなかったのでプレゼントとかした方がいいのかな〜!なんて思ってました💦
    うちが子供3人(男5歳男3歳女2歳)いて、向こうが子供女の子1人(3歳)なのですが、お包みしちゃうと向こうが多く払わなきゃいけなくなるので、こういう場合はけんけさんならどうしますか?…
    (むこうもうちも女の子は3歳7歳、男の子は5歳だけと決めています)
    さらに質問で返してごめんなさい。

• 10月5日
  • けー

けー

子どもの人数でそういう問題はありますが、基本的にはお渡しします。
    そういうのは損得じゃなく、純粋にその子がそこまで成長できたお祝いなので。
    気になるなら他のことでお返ししたらいいと思いますよ。

• 10月5日
ぽよ

現金で5000〜10000円包むみたいですよ。

でも地域?とかによっても全然違うと思います。
どっちの姪っ子さんですかね??親、義両親、兄妹、義兄弟に確認した方がいいと思いますよ。

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!
    義姉(旦那のお姉さん)の娘さんになります💦
    うちが子供3人(男5歳男3歳女2歳)いて、向こうが子供女の子1人(3歳)なのですが、お包みしちゃうと向こうが多く払わなきゃいけなくなるので、こういう場合はぽよさんならどうしますか?…
    さらに質問で返してごめんなさい。

• 10月5日
  • ぽよ

ぽよ

5歳のお子さんいるみたいですけどご自身の七五三の時は何かしました??
    もらってるなら必ず返します。

あとはお義母さんに、『うちも七五三の食事会とかちゃんとやった方が良いですかね?実家はあまりそういうのやらないタイプで💦』って感じでお祝い事への熱量の確認します!

その上で、旦那さんからお姉さんに聞いてもらいます!
    『こういうお祝いの時ってお金包むと思うんだけどどーする?子供の数的に将来的にうちの方が多くお祝い金もらうことになると思うんだけどそういうやり取りいる??』って感じで。

うちの場合はめんどくさいからいらなくね?って言われます🤣
    みんなでご飯食べたいだけだから気にしないでー!って🙆‍♀️
    そしたら一応ちょっとしたお菓子詰め合わせだけ持って行ってお金は無しにします。

• 10月5日