※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が短くて時間が余って困っています。家の中での過ごし方についてアドバイスを求めています。

明日で生後4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、昼寝を朝と夕方に30分づつくらいしかせず…
最近、天気がいい日は散歩に出るようにしていたのですが雨の日は家に篭りきっりで時間を持て余します😭まさに今でして笑 

バウンサー、メリー、絵本、膝上で遊ばせるループなのですが、家の中を抱っこ紐でうろうろとかした方がいいんでしょうか?
皆さんどう過ごされてますか🤔

コメント

ママ

ご機嫌の時は特に何もせず寝かせっぱなしです!😂自分で寝返りしたりごろごろしておもちゃ見つけて触ったり1人で楽しんでます!笑

特に抱っこ紐とかはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子ですね😭😭1人遊びしてくれるといいんですが、30分くらいで泣いて呼び出しがかかります…

• 10月5日
  • ママ

ママ

2人目で常にそんな感じってのもあるかもです🥺
    息子も泣きますがすぐに対応できないことが多いのでまあいいやって結構ケロッとしてます!

• 10月5日
ママリさん

その頃は2時間弱くらいが活動限界だったので、その時間を目安に寝かしつけしてました!
あとは同じです、メリーやおもちゃや絵本のループでした🤣抱っこして家の中うろうろしたり、抱っこしながらクイックルワイパーかけたりしてました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに活動時間過ぎると眠いのに寝れなくてギャン泣きされます…
    やはり最後は抱っこですよね😭スモルビがうまく使えなくて腕で抱っこしてるので、片手で出来ることを見つけてやろうと思います!

• 10月5日
  • ママリさん

ママリさん

1人で寝る、1人で遊ぶ赤ちゃんなんて都市伝説じゃない…?ってくらいずっと抱っこしてました🤣今もです笑
    お互い頑張りましょう✨

• 10月5日
あずきママ

気持ちわかります!

うちも全然日中寝ない日があり、だいたい置いたらぐずるので、抱っこしたり、本読んだり、歌歌ったり、おもちゃで遊んだり…大変ですよね。

抱っこしながら掃除してご飯作って、左手パンパンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😭😭天気が悪いと機嫌も悪い我が子です…
    抱っこして下ろしてを繰り返しながら家事をしてるので手首や腕肩がやばいですよね😢
    同じだと思うとなんだか頑張れそうなので、夜の寝かしつけまであと数時間乗り切ろうと思います!

• 10月5日
  • あずきママ

あずきママ

一緒にがんばりましょ!
    最低限のことしか出来ず、掃除がやりたいだけできないストレスで、夜中にやってしまいます…。
    もう少し頑張ってください!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に掃除ですか!やりたい事は確かに子どもがぐっすりの時間しか、やりたいように出来ないですよね😭😭
    今夜も頑張りますーー!

• 10月5日
  • あずきママ

あずきママ

寝たい日は一緒に寝落ちして、さっさと寝ますけどね。

私、海外在住なので、もう11時半なんです。今日は子ども2人とも9時半過ぎまで寝てくれず、疲れました…

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外羨ましいです!遅くまで寝かしつけもお疲れ様です😭

• 10月5日
そうママ

うちも最近あまり寝なくなりました😵

同じように遊んでます😊あとは子ども番組を見たり、自分でおもちゃを出してバラバラにしたり、ぬいぐるみをアムアムしたりして一人で遊んでることもあります。
それでも時間を持て余したら近くのスーパーや支援センターに行ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみをアムアムするの可愛いですね🥰近くのスーパーに空いてる時間とかに気分転換に行くのはありですね!
    せめて1時間くらいはまとまって寝てほしいものです笑

• 10月5日
  • そうママ

そうママ

寝て欲しい!でもあんまり寝ると夜寝れないんじゃないかって私は不安になります😭うちはまだ夜も2、3回起きるので、毎晩今日は長く寝てくれーと思いながら寝かせてます(笑)
    商業施設だったら、色々見れるし楽しいですよ😊平日の田舎の商業施設は空いてます♪

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!今も、もうすぐお風呂なんですがこのタイミングでうとうとしてるので、バウンサーに乗せて覚醒させちゃいました😓笑
    夜中起きるの辛いですよね…同じく長く寝ることを願いながら寝かせてます😆

商業施設が近くにあると最高ですね!
    今夜もここから寝かしつけ共に頑張りましょう〜✨

• 10月5日
  • そうママ

そうママ

うちもお風呂の前うとうとしてました!ぴかぴかぶーを踊って起こしました(笑)

寝かしつけ頑張りましょう!うちは早寝なのでもう寝ました😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踊ってるそうママさん可愛いです🥳
    うちも眠かったのか、娘はもう夢の中です!
    今日も一日お疲れ様でした☺️

• 10月5日