※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🧸
妊娠・出産

保育園勤務中の妊娠中。上の子の担任にいつ報告するか悩んでいます。安定期まで待つか、体調不良で急なお迎え変更も考慮中。不安もあります。

今、第二子妊娠中です。
上の子は保育園に通っています。

みなさんはいつ担任の先生に言いましたか?

私自身保育士をしているので、上の子が不安定になったり、より甘えん坊になったり、イライラしてトラブル起こしたりする可能性があるので保護者には分かった時点で教えてほしいなという保育者側の気持ちと、なにがあるか分からないので安定期まで言わずにいるかという親の気持ちで迷ってます。
夫には安定期に入ってからでいいんじゃない?と言われましたが、基本送り迎えは私なので体調によっては急にお迎え変更になったりすることがこれからたくさん出てくると思います。
今ちょうどつわりの時期で体調が悪かったり、ごはんが作れない日があったりで、仕事で休みをもらった日も短時間ですが保育園に預けてます。食べづわりなので嘔吐したりすることはないですし、きっと軽い方なんだと思いますが…

妊娠がわかる前までは私の仕事休みの日は必ず一緒に休んでたので、保育園側に快く思われてないんじゃないか…と不安もあります。

悩むなら言えば?って話ですが…

コメント

予定日が決まってから幼稚園の担任の先生に話しました!

さおりん

うちは子供がサラッと先生にいってしまったので、4ヶ月くらいでバレました😂
でも何となく体調不良続いてたので、カンの鋭い先生は気づいたかもな、と思います

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

安定期入ってから言いたかったんですが、息子が赤ちゃん返りの様な感じが出始めたのと、送迎がキツくなりそうだったので、バスに切り替えるタイミングで伝えました🙌安定期入るより前でした☺️

なーちゃん(28)

子供が先生にママのお腹に赤ちゃん居るよって言ってたので安定期前ぐらいでした👶🏻

ぽんぽん🧸

まとめてお返事すみません💦

みなさん子どもが言ってしまったり体調の具合で伝えたりなんですね!
私も自分の体調の具合でさらっと伝えようと思います!
ありがとうございました!