※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精までに時間がかかることはありますか?

妊活をしているものです。体外受精をしている方に質問です。
病院に通いタイミング法、人工授精をしても授からず、今日体外受精を考えることを先生に伝えたところ早くても来年の2月になってしまうと言われました。
体外受精をするまでにそんなに時間がかかってしまうものなのでしょか?
ネットで調べてみてもよく分からなかったので質問してみました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に患者さんが混み合いすぎてて予約がとれないとかではないですか?

保険適用されてから、主に高齢不妊の方が体外に挑戦するパターンがとても増えたみたいなので😅

はじめてのママリ🔰

体外受精(顕微)で授かりました。

私の場合は、タイミングで通っていたクリニックは辞めて、体外に移行する際に、不妊治療専門クリニックにしたので、少し違うかもしれませんが、写真で専門クリニック受診して体外考えてる事を伝えてから、すぐに検査して、治療開始し、初診の翌月に採卵、その翌月には移植しましたよ!

ポテコ

クリニックの方針で色々変わるとは思いますが、私のクリニックでは改めて血液検査から始めます。人工授精からのステップアップではありますが体外受精はやはり最終手段な所もありますし、今でこそ保険がきくとはいえ一気に高額になるので。
私の場合採血して改めて補わないといけない部分などを見直して2ヶ月ほど周期を見送ります。
そして再度血液検査して改善できて初めて体外受精の準備に取り掛かりました。
なので3ヶ月ほどでしょうか🤔
卵の採れ具合で採卵した週に移植出来るとは限らないので。子宮内が腫れてると移植はできないですし。
それを含めると完璧に移植へと進むのは早くて3ヶ月〜と言う感じだったと思います。

でも上の方もおっしゃる通りただ単に予約が取れないと言う可能性もあると思います。保険適用になってからすごぐ増えていると言っていました。

m

みなさんありがとうございます。
自分の病院も不妊治療専門のクリニックなので患者さんが多いのでそうかもしれません。
予約取れないだけかもしれませんね(´・ω・`)