※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりママ☆
産婦人科・小児科

赤ちゃんに果汁は離乳食前はNG?3ヶ月の息子が便秘で医師から果汁とピコスルファートナトリウムを処方されたが、果汁は離乳食前は控えた方が良いですか?

赤ちゃんに果汁?
もうすぐ3ヶ月になる息子が便秘で今日、病院で座薬してもらいました。その際にこれからの便秘対策として、毎日ピコスルファートナトリウムというお薬を飲むのと、7キロと大きいので離乳食始める位の体重だから50%の果汁も少しずつ量を増やしながら1日1回飲ませて。と言われたのですが、離乳食前に果汁はあげない方が良いですよね?💦
先生は65歳位です💦

コメント

あげてる方もいるので絶対だめという訳では無いです。

お薬だけではどうにもならなかったらアレルギーチェックをして大丈夫そうなら先生の言うように1日1回少量をあげるとかでもいいのかなと思います。

• さりママ☆

さりママ☆

コメントありがとうございます♪
    ひとまず帰りに赤ちゃん用❓の果汁30%のリンゴジュースを買ったのですが、それにも5カ月位からと記載されてて目安であるとは思ったのですが少し不安になって💧便秘の子で糖水を飲ませるとか聞いた事あるので、それと一緒ですかね❓💧

• 10月5日

退会ユーザー

一緒の感覚だと思います。

心配でしたらそれを更に薄めたり3ヶ月から飲めるアクアライトとかでもいいのかな?と思います。

• 10月5日
  • さりママ☆

さりママ☆

アクアライトありました❗️でもりんご味でも果汁は0%だったので買いませんでした。今度、買ってみます✨少しずつ飲ませて様子見てみます😭

• 10月5日