※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の夜泣きと離乳について😌私は、長男がよく寝てよく食べる…

1歳2ヶ月の子の夜泣きと離乳について😌

私は、長男がよく寝てよく食べる子で
初めての育児で戸惑うことが何もなかったのですが、
次男は未だにミルクでご飯はあまり食べず、
食べないからか20時に寝ると3〜4回は
ミルクで起こされます💧仕事もしてます。

保育園に行っていて同じような方いますか?
卒乳って、どれくらいが普通なんですかね。
海外だと3歳までとか。
仕事してると1歳が理想とか。

二人共1歳から保育園に行ってますが、
長男は、1歳には卒乳していたので
なかなか卒乳できない次男に焦りを感じてます😇
長男は本当に手がかからずで、
育児書の3ヶ月先を行くような成長ぶりでしたので
育児ってうまく行かないことばかりなんだなと😵

ご飯も食べてくれないし、
夜中もミルクくれと泣くので
子供って本当はこんなに手がかかるのかと
実感しているさなかです💧💧ミルク代が😑💔

2ヶ月あまりで3人目が生まれるので、
授乳しながらミルク上げる状態になりそうで
今からげっそりです(笑)😂💔💔

コメント