※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病と切迫早産で不安です。同じ経験の方、気をつけ方やリトドリンの影響を教えてください。

妊娠糖尿病と切迫早産、どちらも診断されている方おられますか?💦食後動くこともできず安静にしていると血糖値が不安になるし、安静にって言われてるしでずっと不安です。赤ちゃんも小さめなのでしっかり食べないとなのに、食べたら動けないし血糖値上がるような気がして💦

同じようにどちらも診断されていた方、どのように気をつけてましたか?また、リトドリンの内服を初期からしているので、薬の影響で血糖値が上がっている可能性もあると言われていますが、リトドリンの影響ありましたか?

コメント

ゆず

下の子の時に
どちらも診断くだり
安静指示でした💦

私は内服の影響は
あまりなかったです( •ᴗ• )
食事はかなり気をつけてました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響なかったんですね!羨ましいです😣私は10以上は変わってしまいます💦
    とりあえず食後も安静にされてましたか?運動したいのにできずもどかしくて、、

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病は22週くらいの時に
言われてブドウ糖検査?して
それからとにかく体重管理だけしていました。先週まで切迫で入院してましたが、採血でも採尿でも何も言われてないので
糖尿に関しては大丈夫な感じでしたね、、、。それより切迫早産の方が危なかったので24時間点滴を15日間やりました!!血圧少し上がったくらいです!とにかく今は切迫の方が危険だと思うので動かず過ごしてみてください。わたしは自宅安静してたけど結局入院になりましたが、入院だと逆に全部管理してくれるのでそこは安心ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の管理なんですね!ブドウ糖の検査で引っかかったのが少しとかですか?
    やっぱり安静にしないとですよね、、上の子で長期入院したために今回は乗り切りたいんですけど、二人目で初めての妊娠糖尿病で😣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは検査ではブドウ糖摂取前の数値が高い感じでした!なので、体重管理くらいでなんとかなってますけど、人によってはインスリンになるので
    不安ですよね、、。今回入院中に看護師さんに聞いたら後期前?の採血でも何も言われなかったらこの後は採血しないので大丈夫だと思いますよーなんて言われたので、多分今回なインスリンとかにはならずに乗り切れそうな気がします!🥹
    上の子でも切迫早産で入院した感じですか??
    私は31週で子宮口1センチ開いてて家で絶対安静で、翌週の検査で2センチに広がってて点滴じゃないと無理となって入院になりました😭😭なのでほんとこればかりはどうしようもないです、、。今は子宮頸管も大丈夫で、子宮口もおちついた?ので一旦退院ですが自宅安静は変わらずですよ!なので、また入院の可能性もありますよね😅

• 10月5日