※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生ママが悩んでいます。キッズケータイとスマホ、どちらを持たせるか。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

小学生ママ、キッズケータイ、スマホどちらか持たせてますか??どちらを持たせるか悩んでいます。それぞれメリットデメリット教えてください🙌

コメント

ゆず

1,2年の時はキッズケータイ
3年からスマホに変えました( •ᴗ• )
スマホ便利ですが
夜もYouTubeやアプリゲームを
コソコソやることが増えたのが
デメリットですかね(><)
なので夜は時間で預かるようにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホはいろいろ見れますもんね💦3年からスマホに変えたのはなぜか良かったらお聞きしたいです♪ 友達も持ってるからとかですか?時間きめるのいいですね!☺️

• 10月5日
もふもふ

うちは今、上の子が小1です。
GPSのみを持たせています!子どもの友達を見ても、スマホを持っている子はいないかなと🤔キッズケータイはたまに見かけます🙋‍♀️ただ、ゲームとかも少し出来るみたいで、歩きながら写メ撮ったり、お友達と見せて見せて〜とワイワイしながら歩いている姿を見ると、車にぶつからないかなとか、周りがちゃんと見えてないのでそこは、少し心配だなとは思います💦
親に連絡できる分には安心かなーと。使い方をしっかりと親子で決める必要はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

GPSのみってあるんですね✨知らなかったです。キッズケータイ、ゲームやカメラ機能もあるんですね!参考になります♪ほんと歩きながらは危ないし心配ですよね!

• 10月5日
咲や

小一息子にGPSを持たせています
キッズスマホ、スマホは許可書が要りますね
学校内はスマホ禁止です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

GPSのみがあるのは知りませんでした!GPS大事ですよね😊 スマホは許可書がいるんですね!どこの許可書がいるのか良かったら教えてください🙇

• 10月5日
  • 咲や

咲や

担任の先生に頼んで学校から許可書を貰います
    毎月スマホのルールが守れたかチェックするみたいですよ

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!学校に言わないといけないんですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月5日
ジャンジャン🐻

学校にはGPSのみ、遊びに行く時にGPSとキッズケータイです。
鍵っ子なので家電用です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家電用?のキッズケータイとかあるんですね😃
    キッズケータイやスマホは、なくさないようにとか盗難が心配なのですが、遊ぶときはやっぱりクビにずっとぶら下げたままでしょうか??

• 10月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

家電がないので、連絡手段として基本的には家に置いてるってことです😁
    遊びに行く時には持って行けるので。
    ひとりで移動するときは首から、公園で遊ぶときはバッグに入れるように言ってあります。
    盗難はキッズケータイにもGPS登録してあるので、そのときは調べます。笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!勘違いですみません💦
    遊ぶときはカバン✨いいですね!真似させてもらいます✨

盗難にあえばGPSでそのまま調べられるんですね!
    いろいろ勉強になります。
    ありがとうございます✨🙇

• 10月5日