※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人とその旦那さんとの付き合いについてです。学生時代から20数年仲良…

友人とその旦那さんとの付き合いについてです。

学生時代から20数年仲良くしている友人がいます。
私の方が早く出産をしたのですが、産後も変わらず遊んでくれていました。そして一昨年、友人も結婚し、昨年子供が産まれました。

そこからです。友人と遊ぶ時に必ずその旦那さんも付いて来るのです😔
2人で飲みに行く時はさすがに来たいと言いませんが、子供連れで遊ぶ時、買い物に行く時は必ず来たいと言ってきます。

家族ぐるみで仲良くなりたいと言っているそうですが、
私も、私の旦那も家族ぐるみの付き合いはしたくないのです😖
私は私の友人とだけ仲良くしたいのが本音ですし、旦那同士で仲良くしてほしいとも別に思っていません。💦

始めに付いてきたいと言われた時に断れば良かったのですが、そこでOKしてしまったために、毎回付いてきたいと言ってくるようになりました。
友人は毎回、「旦那も来たいって言うと思うけどいい?」とか「旦那来たいって言ってるけど大丈夫?」とは聞いてきます。
でもなかなか断れません。
やんわり〝色々話したいからなー〝と言ってみましたが、「うちの旦那そーゆーの全然気にしないから大丈夫!子守りさせとこ!」と言われました😓

友人とは本当にずっと仲良くしたいので、これからも会いたいです。ただお互い子供を産み、2人だけで会うのは中々厳しくなってきました。
子連れで遊ぶと必ず付いてくるので、、
ハッキリと旦那は連れて来ないでほしい!と断るよりは、もう子連れで遊ぶのはやめて、年に数回2人で飲みに行く程度にすべきか……😢
みなさんでしたらどうですか、、、?

コメント

り

そんなに向こうのご主人嫌なら子連れで遊ぶのはやめて、2人で遊ぼって誘うしかないのかなと、、
なぜそこまで向こうのご主人がついてくることに拒否反応なのか、仲良しの友人のご主人だしお互い家庭持ちなら家族ぐるみで仲良くの方が普通なのかなと思っちゃいました😂
向こうの家庭みんな休みなのに子供と友人だけ来てと家族の時間潰すこと私には出来ないです😱
向こうのご主人がとても変わった人とかなら話は別ですが、、

みけねこ

旦那さんが来たいって言うなら断れないですね〜😂笑

普通に旦那さんが仕事の時に会う約束はできないのですか!?

そういうタイプの友人なのかなると思いました。

私も仲良しの友達はいますし、多分夫同士仕事に関して向上心があって部下がどうのって話で盛り上がりそうだよねって話してますが、夫も含めて遊ぶのは嫌だよねって話してます(笑)そこは線引きしたい(笑)
BBQとかしてもいいんだけどそれと普段の遊びは違うな〜って。

彼氏つけれくるタイプですかね?笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

仲良くてもさすがにそれは嫌ですね💦

友人の旦那さんが付いてきたいタイプで私も夫付きでいいか聞かれて戸惑ったことがありますが、友人は私の返答の仕方ですぐに察知してくれて笑、毎回旦那さんが仕事がある日に2人で会うようにしてくれてます。

友人の旦那さんよりも、友人がもうちょっと気づいてくれたらいいですよね…でも言い難い気持ち分かりますよ😂

言うことがストレスだったら、割り切って年2で2人飲みの方が貴重で楽しめるかもです✨️