※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko-i
妊娠・出産

初産の31歳女性が妊娠3~4週で、妊娠8週目に飛行機旅行を計画しています。飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

はじめまして(*^^*)31歳、初マタです。
現在、妊娠3~4週目です。
実は6月の終わりに三泊四日で北海道に行く予定なんですが、妊娠8週目で飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

だめではないですが、全ては自己責任だと思います^_^;

大丈夫な人と大丈夫じゃない人がいるのでなんとも言えないですね
何かあっても自己責任になるので
とりあえず行くなら健康保険証だけ忘れずに🎵

かー^o^

ダメとはいいきれないですが、何かあった時は自己責任ですのでなんとも言えません(u_u)

今6w6dの初マタです🐣
私も10wでグアムで挙式をやるんですがちょっと不安です(;;)
先生の検診をしつつ様子を見て判断をギリギリまで待つ予定です。

lisa

私もその頃北海道に行きましたよ(*˙︶˙*)☆*°
まだ妊娠に気付いていなく
吐き気がひどく飛行場の中など歩くのが大変でしたが
今思うと悪阻でした(^-^;

初まま

私も8wの時に飛行機に乗ることがあり、先生に聞いたら自己責任だけど、初期はおすすめできないって言われ、ひとりお留守番しました…☻
体調もあると思いますが、先生に相談するのが良いと思いますよ🎶

maple

人にもよるかとは思いますが私が8週の時は一番つわりもひどく、起き上がることやシャワー、歯磨きすできない毎日でしたよ…ご参考までに^^;

すみのろふ

私の産院では、世間では安定期とか言うけど、本当の安定期はないよと、母親学級で言われました^^;だからどの時期に旅行へ行くと相談されても、すべて自己責任なので産院には責任は問いませんという内容で一筆書いてもらってるとのことでした。
1人目の時は違う産院で、5カ月になったら飛行機もいいよといわれて、新婚旅行に行きましたが^^;でも赤ちゃんが生まれるまでは、正常に生まれてからもある程度大きくなるまでは、どんな障害を持って生まれるか分からないので、今回はできる限り赤ちゃんに良くないことはしないようにしています。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので。

yoko-i

回答ありがとうございます(^_^)v
そうですよね、何があっても自己責任ですよね(*_*)
産婦人科の先生と相談してよく考えます(^_^)

yoko-i

yoko-i

yoko-i

実は私も6月の終わりに結婚式をするんですが、順調にいけば悪阻がひどくなる時期で不安でいっぱいなんです(。>д<)