※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

乳児湿疹の薬、湿疹が出ていないところにも塗っていい?寝ているときに塗るのが難しい。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月で乳児湿疹が酷くて薬貰いました。一日三回塗ってねって言われたのですが湿疹出てないとこ全身に塗っていいのでしょうか?三回塗ってねって言われたけど寝てるところ起こしなくない〜!私も寝たい〜

コメント

まいん🍓

お薬が何かによるとは思いますが、うちはロコイドを処方されて1日2回、朝と入浴後に湿疹のあるところだけ塗るというものでした!湿疹のないところには塗る必要はないみたいです😊

つぶあん

どんな種類の薬もらいましたか😌?
ワセリンなどの保湿系なら予防のためにも全身塗っていいと思います。

ステロイドなど含まれる強めのお薬でしたら湿疹がひどい場所だけ塗るのがいいとおもいます😊!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😊
    これを貰いました

• 10月5日
  • つぶあん

つぶあん

そのお薬なら全身塗っても問題はないと思います!
    乾燥してくる季節なのでそのお薬を全身に塗るか湿疹以外の場所は普通の保湿剤をぬるのがいいと思います😄!

• 10月5日