※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の甘えん坊の長女。親がやるよう促すが、最終的には要求通りに。問題はないが、甘えすぎか?

つくづく甘えん坊の長女(3歳半)。
・ご飯は膝の上がいい
・ご飯はあーんで食べさせてほしい
・靴履かせてほしい
・抱っこで保育園まで行ってほしい
・着替えさせてほしい

自分でやるように促しますが、まあ保育園で頑張ってるしいっかな?と、最終的に仰せのままになること多々。
(私のキャパオーバーのときは「無理〜!」ってなりますが😂)
でもわがままとか聞き分け悪いとか言うわけではないです。
とにもかくにも甘えん坊です。

とくに深くは考えてないのですが、なにか問題ありそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子6歳4歳なんですが
ご飯の最後になると
こうかんこで食べようって
子供私の順で食べたり食べさせたり
4歳の子はママ全然抱っこしてくれない(してます)
って抱っこしたりしますよ( ´・ω・`)w

私も外で頑張ってるから
お家ではいいかなって感じでやってます(笑)

問題ない気がするんですがどうなんですかね( ´・ω・`)
答えになってなくてすみません😂

しま

4歳の上の子も急にできない…となること多いです。
食べれない…履けない…抱っこももちろんで、できるよ~と促しても泣いて座り込んでしまいます😅
このスイッチ何なんだと思ってます(笑)

るるる

うちの子かと思いましたww
我が家も1歳半が下にいるので、赤ちゃん2人、、なんなら下の子の方が自立してない?ってレベルで上が甘えん坊です🤣💦

私も幼稚園で頑張ってるから家だと仕方ないよなと思ってるのと、園から何も指摘されてないので特に心配してません😂

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
まとめての回答ですみません。
わたしだけじゃないとわかって安心しました😮‍💨❤️