※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
子育て・グッズ

ベビーソープからメリットキッズに変える時期や、arau babyからPigeonの泡シャンプーに変えたことについて、適切かどうか気になっています。

くだらないことですが…

ベビーソープ??っていつまでくらいで、メリットキッズ?とかに変えるのっていつなんですか?😂

ちなみに今arau baby使ってて、うちのこ生まれた時から髪ふさふさちゃんなので絡まりが気になってすこし前から頭だけPigeonの泡シャンプーに変えました🤗いいのかな?😂

コメント

り

赤ちゃん用を卒業するのは2〜4歳が多いみたいですがうちは未だにアラウベビー使ってます😂
流石に髪の毛は長いし絡まるので毛先だけ大人用のリンス使ってます!
一回大人用のシャンプーとかボディーソープ使ったら乾燥が凄くてやめました😱メリットキッズとかだったらまた違ったのかもしれません笑
流石にもうそろそろ変えどきですよね💦

• トコトコ

トコトコ

大人用のシャンプーとか乾燥するとは聞いていたけどそんなになんですねー💦意外と長く使えるみたいで安心しました!!ドラッグストア行くたびにシャンプーコーナー張り付いてみてたけどわかんなくて😂

• 10月5日
ままり

1歳後半からマーアンドミーのラッテ使ってます!
うちは産院の先生から頭は頭用でと言われていたので、それまではずっとピジョン使ってました。
泡を舐めたりとかが無ければ、絡まりもあるしラッテ使ってもいいと思います💡

• トコトコ

トコトコ

コメントありがとうございます!
    へえええ!!!そうなんですねー!
    なかなか髪の毛用のシャンプー売ってなくないですか??結構探しました💦マーアンドミー調べてみます🤗

• 10月5日
まま

汗や皮脂が多くベビー用品だと洗えてない感じが出てきたら…という記事を見たのでそうしようかと思ってます。
シャンプーの匂いがないくらい頭が臭ってたら替え時かもです。

• トコトコ

トコトコ

コメントありがとうございます!
    とゆーことはまだベビーソープ使ってますか??私もその記事の内容見たことあって、よく頭とか風呂上がりの体とかクンクンしてますがまだ大丈夫かなー💦

• 10月5日
  • まま

まま

まだ使ってます。
    洗えばいい匂いになるのでまだいいかなと思って!

• 10月6日
  • トコトコ

トコトコ

ありがとうございます😊まだまだアラウ使ってようと思います!🤗

• 10月10日