※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数について相談中。旦那の希望は30画以上だが、不便を心配。同じ意味で画数が少ない漢字を使いたい。ほどほどの画数がいいでしょうか。

子供の名前の画数について質問です。今月、出産予定なので旦那さんと名前の相談をしました。旦那さんの希望する名前は漢字二文字で30画以上あり、画数が多いことで後々不便な影響をもたらすのではと心配しています。名前の全体像としてはスッキリはしてます。由来もマッチしてはいるんです。ただ、画数が10少ない同じ意味の漢字があってそっちを使いたいと私は思っていて、、。画数はほどほどの方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の兄弟が30画以上あって、同じように全体像はスッキリしてる名前なのですが、本人はとくに気にしてませんでした。
ですが親が後悔したみたいで妹の私は画数少ない名前にしたそうです!確かに名前書くの楽です。
でも、苗字が画数多くないのであれば大丈夫かと思いますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。本人が気にしないのは1番ですね🥹苗字の画数はそれほど多くはないですね。漢字3文字で13画の私の名前だとむしろ結婚してからスカスカになったなという印象になりました笑 でも楽ちんではあります。もうちょっと相談してみます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにどっちも沢山書いてもらうのは🤔
これからママ、お子さんがその名前を沢山書く様になるので大変だなーと思えば。
私は30画以上ありますが正直めんどくさいので平仮名書きです😂これはもう性格によりますよね‥画数少なくて嫌だってのはあまり聞かないような気はしますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そうですよね!大人になってからと比べて子供の頃はフルネーム書く機会多いですよね!それに本人も習字のとき苦労しそうだなと不安で🫤 提案していただいた方法で旦那さん説得してみます笑

• 10月5日