※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園のハイキング用にリュックが必要です。大き過ぎず、大きめが良いと言われました。4歳の98cmの女の子には、下段のサイズが適しています。再来年も使う予定です。他にオススメのリュックがあれば教えてください。

月末に保育園でハイキングがありリュックが必要なのですがサイズに関して聞きたいです。

お弁当、水筒、おやつ、敷物などを入れるので大きめで大き過ぎないものをと言われました。

4歳 98cmの女の子です。

画像上段のもの(モデル身長110cm)か下段のもの(モデル身長97cm)どちらがいいでしょうか😵

来年、再来年もハイキングがあるので使います。

他にオススメの物や使ってる物があれば是非教えてください( . .)"

コメント

あゆ

①画像上段のリュック

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子(身長100cm)ですが園外保育用に買ったリュックは同じOUTDOOR(縦35/横26/マチ13)の物です😄
お弁当、敷物、タオル、雨具、入園初めの頃は換えのオムツなど入れてましたが余裕で詰めれますよ💡
まだ少し大きめですが、きちんと肩紐を調整して胸ベルトを締めれば落ちてくることはないので大丈夫です👍

• あゆ

あゆ

上のやつの方がサイズ近いですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月5日
あゆ

②画像下段のリュック

いとみ

肩から落ちないように胸の前でカッチャンと止めるベルトがついてるものがいいと思います!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    これ付いてるやつです🙆🏻‍♀️

• 10月5日
  • いとみ

いとみ

そうなんですね!見えずにコメントしてしまいすみません💦

• 10月5日