※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
お金・保険

学資保険とNISAの選択について相談中です。

学資保険についてです☺

年長と未満児の子供2人居ます。
主人が最近いろんな保険を全てJAにまとめました🙆

学資保険に加入していなかったのですがJAの担当者にどうですか?と勧められたそうです。
上の子ももう5歳なので今更感があります…
主人も私も無知なのでよく分からないのですが学資保険よりも積み立てNISAのほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学資は正直勿体ないかなーと思います
今はドル建てやNISAなどが出てきているのであえて学資にする必要は我が家はないと判断してドル建てとNISAやってます!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

上の子が生まれた頃に学資保険は必要ない
    というのを聞いて入らずで今に至ります💦
    NISAの意味も良く分かっていないのですが気軽に始められそうなイメージです😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資のメリットとしては親が死んだら支払いしなくていい?みたいな制度があるって聞きました!
    ただ還元率が悪いので、それやるくらいならドル建てかNISAで増やした方が良くない?!って考えです!

仮に学資を選ぶとしてもJAはな〜って思うのでそれならきちんと調べて他にします!

• 10月4日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

そうなのですね💡
    還元率の話は良く聞きます🤔

かなりアホなのでNISA勉強します💦
    JAのアンパンマンのチラシを見て子供が「アンパンマン♡」と大喜びしてましたが釣られたらダメですね😂👍

• 10月4日
むーむー

加入するかどうかは見積もり取ってもらってその率次第ですね

元本割れするなら加入はしない方がいいです
5歳で学資は正直微妙ですかね

元本割れしそうな気がします😅

積立NISAの方がってことですがそもそも学資と積立NISAでは種類が全然違うので学資のかわりを考えてるなら保険で探した方がいいて思います🤔

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

詳しくありがとうございます🙇‍♀💦
    ちんぷんかんぷんなので、ほけんの窓口で相談してみます🤗

• 10月5日