※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

料理中、7ヶ月の娘が活発で手が離せない。椅子や抱っこ紐での対応に悩んでいます。放置すると危険な行動を取るため、料理が難しいです。

料理する時。赤ちゃんどうしてますか?
七ヶ月で活発タイプの娘です(ハイハイ、つかまり立ち、おすわりイタズラと目が離せません)

バンボ→動けないから号泣して抜けようとする

ハイローチェア→動けないので延々と泣く

抱っこ紐でオンブ→おとなしくしてくれるけど肌荒れするようで肌が痛々しいので使用にためらいが…(ノ_<)

リビングに放置→つかまり立ちで転びまくり頭や顔を打つ、私の足に絡みつく…
料理ができない(ノ_<)

コメント

ma_mama

うちもそうです!笑

寝てるときにするか…様子みながら少しずつ家事しています(*^^*)

うちのきのこ🍄

娘も同じく7ヶ月です。料理する時は、毎日バンボに座らせて録画してるいないいないばぁを見せてます。いないいないば〜を見せると声出しながらテンションあがあげで夢中です♪それは二、三回リピートして見せてます(笑)流石に3回目あたりからは飽きたのか私の方をチラチラ見てきますが(笑)

その頃は、このベビージムにぬいぐるみとかと一緒に入れてました!
泣くときもありますが怪我されるよりは良いかと思って(;゜∀゜)

晴ママ

つかまり立ちするようになってから、すごく大変です❗
トイレもあわてていく感じです…
あまり、良くないとは知りつつも、ついつい歩行器に乗せています😁