※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにケイツーシロップを飲ませ忘れた。次回火曜日から再開しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月ベビーを育てています。
ケイツーシロップを今日この時間飲ませ忘れてることに気づきました。
毎週火曜日にあげていたのですが、この後日付変わってしまいますが夜中の授乳であげて、また次来週火曜日からにしても大丈夫でしょうか?

コメント

ままりん

大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️
私2.3日後に気づいてあげたことあります🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    調べてみたら飲み忘れたら次の週の火曜日でいい!とか、次の日に飲ませてそれ以降水曜日にしたらいい!とか色々あって分からなくなってました💦

• 10月4日
ねこ

私は結構な頻度で忘れて決めた曜日の次の日にあげてました😂退院する時助産師さんにそんな感じで言われた気がします。で、その次はちゃんと
決めた曜日に飲ませてました。

• ねこ

ねこ

ケイツーシロップ今は13回ですけど、ほんの数年前までは出生時、退院時、1ヶ月健診時のたった3回でした。1日くらいずれても全く問題ないので参考までに😂

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!1週間必ずあけないといけない、とかでないのであればもう少し気楽に行こうと思います!ありがとうございます🥺💓

• 10月4日
ママリ

少しずれても問題ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    今日夜中飲ませて来週からまた火曜日にします🥺!

• 10月4日
あちゃん

それで大丈夫ですよ☺
あまり忘れたからといって
神経質になってしまわなくて
大丈夫です👍🏻 ̖́-

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    調べたら次の週まで飲ませなくていいとか、次の日飲ませてそこから1週間!とか書いてあってわからなくなってました💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

そういう飲み忘れの時は、今回分は明日(水曜日)に飲ませるけど、次の週は火曜日に飲ませてくださいと説明されました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🥺❕❕
    夜中にあげて来週からまた火曜日にすることにします💓

• 10月4日
ここあ

先生に、万が一飲ませ忘れたら、次の周からにして大丈夫だといわれましたよ😊