※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

七五三と入園式で着られる服を探しています。ジャケット付きのスーツがいいか迷っています。髪型はハーフアップで、カジュアルよりもカッチリした格好がいいと考えています。当日は子供を撮影し、参拝して家族写真を撮る予定です。

七五三のママの服装について。

スーツで行く予定なのですが、
来年上の子の入園式もあるので
どのみち買わないといけないので
七五三、入園式と
両方着られるものを探しています。

こちらの写真のものだと
ジャケット2枚+ワンピースがついてるのですが、
こんな感じの格好だと浮かないですかね?🤔

髪型はハーフアップでいこうと思っています。

七五三も、
調べると結構カジュアルな格好
(ジャケット無しのワンピースとか)
してる方が多いイメージでしたが。。

田舎なのでカッチリしてるほうが無難かなと思い😅

当日は
子供二人はスタジオで撮影してもらい、
その後参拝へ行って、
スマホで家族写真とるくらいです😂

コメント

ままり

問題無いと思いますよ😊😊
入園式はみんなこんな感じでした!

七五三は、私は黒のワンピースで行きましたよ✌️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ありがとう御座います✨

    • 10月5日
ゆゆゆ

写真のもので問題ないと思います☺️
わたしも、七五三も入園、卒園も写真左のようなツイードのジャケットのパンツスタイルで行きました^^
下の子もいらっしゃるようなので、個人的にはパンツスタイルのが、動きやすくてオススメです。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですよね!子供生む前はスカートオンリーだったのですが、よく考えたら上の子もまだ落ち着きないので追いかけ回さないといけないし、下の子もまだ歩けないので抱っこなのでしゃがんだりしますし、、今見たらパンツのが5000円ほど安かったので、パンツにしようと思います😂❣️ありがとう御座います✨

    • 10月5日