※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

陣痛や破水などの兆候は突然来ることもありますが、粘液栓や胎動、生理痛のような症状がある場合も。予定日過ぎても不安な気持ちはよくあります。

陣痛、おしるし、破水って来る前きなにか兆候があってきましたか??

それとも、突然きたりするものですか??

予定日過ぎたのですが、産まれて来てくれる気がしておらず…

●粘液栓がでている
●胎動がお股付近でも感じる
●生理がくるような痛みが時々ある

と言った感じではあるのですが…

コメント

おみさ

私は二人目が37wに自宅で破水からの入院でしたが、数日前から黄色っぽい粘液栓が大量に出始めました🥺

あとは頻繁にお腹が張ってましたね。立ち上がる瞬間や階段を登ってる最中、トイレの前後など🥲

• ぺーすけ

ぺーすけ

今日は検診だったんですけど、内診グリグリ後めっっっちゃお腹張るようになりました!このまま陣痛につながるといいのですが…

• 10月5日
  • おみさ

おみさ

刺激されたんですね!
    陣痛に繋がるといいですね😹💗
    無事に出産されることを祈ってます🙏🏻

• 10月6日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

無事に産まれました!ありがとうございます😊

• 10月6日
母ちゃん

1人目は破水からでしたが、寝てたら急に強い張りがきて、すぐバシャと分かるくらい破水しました!
2人目は陣痛からでしたが、いつもの前駆陣痛と違う痛みで目が覚めて、これ陣痛だ!って感じでした😊
私も今同じような状態です!
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます✨お互いもうすぐですね!!!
    私は1人目は予定日超過してからの促進剤での出産だったので…今度はどうなるかドキドキしです

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は夜今までに無いくらいカチンカチンにお腹が張ってるなと思っていたら、翌朝破水しました。

2人目は本陣痛が来る2、3日前くらいから前駆陣痛がチラホラあったので、そろそろかなって思ってました☺️

• ぺーすけ

ぺーすけ

今日検診だったんですけど、今は結構張ってます!!このまま陣痛に繋がりますよーに!

• 10月5日
ママリ

前日の夜から前駆陣痛ちょくちょくあって、ただ前駆陣痛を知らない私はそれをただの張りだと勘違いしていて呑気にしてたら翌朝方いきなり陣痛きてスピード出産でした。

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も前駆陣痛がよく分かってないので、ちゃんとわかるのか不安です…

• 10月5日