※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と内膜が薄い診断を受け、不妊治療を始めたが妊娠できず、同じ症状で妊娠した経験のある方のアドバイスを求めています。治療の効果やアドバイスをお聞きしたいそうです。

5年前に病院で多嚢胞性卵巣症候群と内膜が薄い診断をされました。普段生理は2.3ヶ月に1回とバラバラでした。1年前に結婚をしたので本格的に不妊治療を始めていこうとの事でプラノバールとクロミッドと注射をはじめ、タイミングをおこなっております。1年経ちましたがまだ妊娠できていません。多嚢胞性卵巣症候群も今だ変わらずです。
内膜も1cm行く事があまりない状況です。
主人に問題はありません。

同じ様な症状で妊娠できた方はいらっしゃいますでしょうか??治療をした方だと、どのくらい治療をし妊娠できましたでしょうか??これをやったらとても良かった等のアドバイスも頂けたら幸いです。

コメント

✳︎mama✳︎

私も多嚢胞で薬を飲まないと生理すら来ませんでした。結婚を機に妊活を始めましたが無排卵だったみたいでクロミッドと注射でも排卵すらしませんでした😓ちなみに半年くらい試しました。
そしてそこの先生に体外受精を視野に不妊専門の病院を紹介され受診し、フェマーラっていう乳がんの薬が多嚢胞に効果的との事で飲み注射と併用してその月に初めて排卵しびっくり😵✨そしてその次の次の月(ようするに3回目の排卵)にタイミングで授かる事が出来ました😊
ちなみに人気の病院で2ヶ月後の予約を取るのに1日だけ電話予約日が設けられている為、母が50回、旦那が200回、私が500回のリダイヤルでやっと繋がり予約を取りましたよ😅

• mmm

mmm

回答ありがとうございます(^^)
    わぁぁ✨そういった治療法があるんですね!!はじめて聞きました!!
    すごい即効性ですね✨
    私が通ってる産婦人科は不妊専門ではないのでやはり病院を変えようかと改めて考えさせられました(´;ω;`)
    紹介もしてくれそうな気配もないので…
    やはり人気な病院は根気が必要そうですね!
    すごく参考になりました☺️ありがとうございます!!

• 12月17日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

いいえ😊私も頑固な無排卵で妊娠するのかな😔よりまず排卵するのかな😵から始まりましたが即効性にびっくりしました!普通の人が当たり前に来る排卵すらすごく嬉しかったのを覚えています😊ただその薬保険きかず一錠1000円なので5日分出て5000円でしたが😅
    でも病院変えただけでこんなに違うんだと思いましたよ😌今の所には言いづらいかもしれませんが適当な理由でも良いので紹介状は書いてもらった方が良いです😀次の所での資料になるし検査結果など二度手間にならないので😊そういえば!ちょうど一年前の今日検査薬で陽性反応が出た日でした✨k.maiさんの所にも可愛い赤ちゃんが早く来てくれる事を願っています😊💕

• 12月17日
  • mmm

mmm

お返事ありがとうございます😊
    排卵が普通にくるという大切さ…
    そのお気持ちすごくわかります!!
    やはり保険がきかないお薬もあるんですね💦でもお薬効いて本当に良かったですね(^^)そしてご出産されたようなので、おめでとうございます💕
    通い慣れてるという甘えは捨てて、今の病院にはっきり言わないといけないですね(´;ω;`)頑張ります!!
    今日で陽性反応から一年なんですね✨
    陽性反応と出会える日がどんなに嬉しい事か…☺️はい!ありがとうございます😊私も頑張ります✨

• 12月17日
こと

私も多嚢胞で内膜も薄めで生理も42~50日周期くらいでバラバラでした。幸い、プラノバール、クロミッドで排卵はしましたが、自然周期では妊娠できず、毎回撃沈。😅
うちも、主人は問題ありません!

不妊治療もどんどん進み、卵管造影をして、卵管両閉鎖が発覚し最終的には体外授精に踏み込みました!ただ、体外授精をやる人にとっては、多嚢胞は沢山卵が育つので、体外授精に向いてるそうです!なので治療も何もせず、多嚢胞と付き合ってます😄

• mmm

mmm

回答ありがとうございます✨
    毎回撃沈…私は今まさに毎月その様な感じです😢

卵管造影は私もやろうとしたのですが、通ってる病院の先生が一度自然流産を経験している人はやらなくていいと思うと言われやっていただけなかったのです😢治療がステップアップしていくと体外受精も考えなければいけないだろうなと思ってた所です。多嚢胞は体外受精に向いてるんですね!!なんだか気持ちが軽くなりました☺️ありがとうございます✨

• 12月17日