※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

大阪の方教えてください(^^)12月に大阪に遊びに行くのですが、ショッピ…

大阪の方教えてください(^^)
12月に大阪に遊びに行くのですが、ショッピングの際にミキモトやヴァンドームなどのジュエリーが見たいです。
その他、キッチン雑貨など見たいなと思っていますが、
子ども達がそんなに長くショッピングに付き合えないので、阪急うめだ本店か大丸梅田のどちらかだけでショッピングしようと思っています。
どちらも行った事ないので、分からないですが
オススメはどちらでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

大丸のほうが東急ハンズが各階にジャンルごとにあったりでわりと庶民向け百貨店な感じします😊

阪急のほうがウェッジウッド、バカラ、ロイヤルコペンハーゲンなど有名ブランドが入ってますが服飾、雑貨含め高級感あるブランドが主ですね😊

ただ食品やスイーツ売り場は阪急が断然おすすめですが😭

ちなみに大丸はポケモンセンターとかトミカショップあるので男の子は喜ぶかもしれません😊

  • あみ

    あみ

    早速のコメントありがとうございます😊

    2つの百貨店イメージが想像出来てきました‼︎
    子連れで行動しやすいのは大丸のようですね✨

    ちなみに…
    大人はたこ焼き食べたいんですが、子ども達はたこ焼き好きじゃないので
    お昼は適当に食べ歩きで気になるものテイクアウトしながら食べればいいかと考えてます😅
    夕飯は、子ども達もゆっくり出来るように個室のお食事したいなと思ってるんですが
    オススメありますか⁇

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!広いですし(阪急も広いけど)ぐずったときの対処しやすい施設があるのは大丸かなと😊

    食べ歩きならルクア大阪の地下のキッチンマーケットではお惣菜、寿司、肉系おかず、ピザ、パンなどテイクアウトしてその場で食べられる席があったような。。コロナ禍どうなったかわからないんですが😭
    あと大丸、大阪駅から近くに新梅田食道街という場所があってそこにはなだこっていう人気のたこ焼き屋さんあります😊

    もしルクアなら大丸や阪急から近いですよ✨


    個室は詳しくないんですがーー😭
    泊まりで行きますか?
    ホテルどのへんとかあれば夜ご飯そのエリアでもおすすめ探せますが✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと余談ですがもし下のお子様かわいいものとかキャンディ好きだったら、
    ルクアの2F入り口すぐのところにパパブブレっていうかわいいキャンディショップあるのでお土産やちょっとぐずったときのお買い物にオススメです💗
    小さい店なので見るのは一瞬ですけど笑
    味もおいしいですよー!

    • 10月4日
  • あみ

    あみ

    実は2泊3日で、初日大阪駅周辺でショッピングして泊まり、2日目から2Daysでユニバ行く予定です🤗

    パパブブレ調べてみたら、とっても可愛いですね💕
    娘がすごく喜ぶと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    じゃあ晩ごはんも大阪駅周辺がいいですね😊

    個室ではないですが…

    寿司
    ・函太郎 リンクス梅田店orグランフロント店
    ・じねん お初天神店←めちゃくちゃオススメ
    ・がんこ 梅田本店orエキマルシェ店

    ピザ
    ・トラットリアピッツェリアアレグロ曽根崎店←ちょっと歩く
    ・ポンテベッキオ ルクア店
    ・ポルケッタ リンクス梅田店

    洋食、ハンバーグ
    ・東洋亭 阪急梅田店
    ・グリル大宮 グランフロント店
    ・ステーキスエヒロ梅田店

    ラーメン
    ・どうとんぼり神座 ルクア店or阪急三番街店←大阪発祥のラーメン

    串かつ
    ・串かつだるま ルクアイーレ店
    ・鳥の巣 ホワイティうめだ店←オススメ

    好みの系統があればいいんですが😭
    少しでも参考になれば💦

    • 10月5日
  • あみ

    あみ

    うわぁ✨こんなに沢山ピックアップして頂いて、ホントにありがとうございます‼︎

    鳥の巣、気になってました❣️
    お寿司のじねんも調べてみますね😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ほんとですか🥰
    鳥の巣いいですよー!!
    個人的には大阪で有名なだるまより好きです💗
    じねんすっごくおいしいんですがちょっと遠いかもしれません😭

    • 10月5日
  • あみ

    あみ

    とても親身になって頂いてありがとうございます❣️
    パパブブレのホームページ見て娘が目をキラキラさせてました🤩笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!それは嬉しい🥰
    ぜひ娘さんにも楽しんでほしいです💗
    大阪限定のキャンディ柄とかもあるので普通に友達や自宅のお土産にもおすすめですので✨

    12月寒いのでお気をつけて💗

    • 10月5日