※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
ファッション・コスメ

メイクに疎いアラサーです。ナチュラルだけどおしゃれなメイクってどこ…

メイクに疎いアラサーです。
ナチュラルだけどおしゃれなメイクってどこかで教えてもらえるのでしょうか?
メイクの動画を見ながらやってみても、なんだか目が腫れてるような印象になったり、目力が強くなったり…
マスク生活なのでアイメイクくらいちゃんとやろうと思っても、なんだかうまくいかず😭この通りに塗るだけ!なアイシャドウも、塗ってみたら合わず😅
みなさんどこかで教えてもらっているのでしょうか?どういうところで教えてもらえるものでしょうか?自己流で上手にメイクされてる方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画や友達から昔教えてもらいました。
目が腫れぼったくみえるのはシャドウの色のせいだと思います。
目力はアイラインの引き方かな?って思いました。

色に関しては色々試してみるのが1番良いかと思います。もしくは化粧品の相談ありますよね、ああ言うところで相談して試させてもらうのがいいかなと思います。ラインひとつでもどのくらいの長さ引くか、目尻をあげるか下げるか、ラインの色を何色にするかで全然変わってきます!どう言った目にしたいのかでやり方調べてみるのがいいかなと思いました。

• ぱっころりん

ぱっころりん

ラインは普段引かないんです🥺が、アイシャドウの塗り方?で強くなるので😭
    シャドウの色も、以前パーソナルカラー診断はしてもらって、合うものを使っているのですが、おそらく私の使い方が悪いのだと…😭

その化粧品の相談というのはデパコスや薬局のカウンターとかでしょうか?🥺
    メイクが上手なお友達がいるのいいですね😭✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーは肌の色で合わせてるのがほとんどだと思うので、目の形や、どう言う印象のメイクがしたいのかで選んだほうがいいと思います!元々目がキリッとしている感じですかね?腫れぼったくなった時に使ってた色は赤系ですか?

ですです!!高いものをすすめてくるので、買わなくても色見る為だけに相談してみるといいと思います!

• 10月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!😳
    元々目はキリッとというか、パッチリな方です🥺
    腫れぼったくなったときに使ったのは、ブラウン系やピンク系でした💦

高いものを薦められたときにお断りできればいいのですが、断る前提だとどうなんだろう?と思ったりして…😭
    色見るために相談もできるんですね!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと濃いめの色を選んだ方が腫れぼったさはなくなると思います!
    もしくは、晴れぼったくなってしまった色にラインひとつ引くだけで全然変わります!

では、薬局の相談のところでここのブランドが使いたいとか言ってみるのはどうでしょうか?

• 10月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですか!ありがとうございます!

薬局のカウンターで聞くのが1番ハードルが低くてよさそうですね🥺ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目がぱっちりで、メイクできつめになるとのことなので、目尻をシュッと上げるのではなく、垂れ目メイクの方が柔らかい印象になると思います!参考までにやってみてください😊

デパコスやショッピングモールの相談はどうしてもかなりの値段になっちゃうので薬局おすすめです!

• 10月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかに!あげると宝塚みたいになります🤣目力強め🤣
    ありがとうございます😊

そうなんですよね、ちょっとお値段が…と思いまして💦
    近くの薬局でカウンセリング化粧品扱っているところ見てみます😊
    ありがとうございます!

• 10月6日
ゆきんこ

メイクレッスンに行ったことがあります☺️
個人サロンでやっているようなやつです!
すごく参考になったし楽しかったです♪

あとはコスメキッチンとかでイベントやってたりしますよー!

• ぱっころりん

ぱっころりん

個人サロンいいですね!

コスメキッチンでイベントやってるんですね😳近くにコスメキッチンないので知りませんでした😭

• 10月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

インスタとかやってる人も多いので、そこでお客さまの写真?とかみて、良さそうな人探しました!

デパートのカウンターとかでも、このアイシャドウ買いたいけど使い方(自分がなりたいイメージを伝えて)がわからなくて、とか言うのもいいと思います!

• 10月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そういうSNSの使い方が!ありがとうございます😊

買いたいけど〜だと、買わされるのでは?と警戒してしまうのですが、買わされちゃいますかね?😭
    自分に合ったものって選んでもらったことがないので一つくらい買いたい気持ちもあるのですが、できればプチプラがいいなぁという希望もありまして🥺

• 10月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですねえ、教えてもらうまで考えてるなら、買う人が大体ですよねきっと!
    プチプラがいいなら、カウンターの案は忘れてください!!

それなら私は1回の値段は高くてもそのあと自分でも真似できるサロン推しです☺️

• 10月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

デパコスを買えるようなところが近くにないのと、デパコスのハードルが自分の中で高くて🥺💦
    たしかに、教えてもらった勉強料だと思ったらいいですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのぷりん

資生堂とかで聞けばおしえてくれますよー(AEONとかの方が話しやすいかも)

• ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど、ありがとうございます!
    でも資生堂の化粧品を買わなきゃいけないですよね?🥺

• 10月5日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

強靭なメンタルお持ちでしたら買わなくても大丈夫かと😂

• 10月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

強靭なメンタルは持ち合わせていなくて😭
    となると買わなきゃですね🤣

• 10月5日