※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

夫が転勤族で、定住するタイミングに迷ってます…批判的なコメントはご遠…

夫が転勤族で、定住するタイミングに迷ってます…
批判的なコメントはご遠慮ください💦

4歳年少、1歳未就園児の男の子2人を育てており、わたしは専業主婦です。
夫は全国規模の転勤族です。
今住んでいるところは実家と義実家の隣県で、ともに車で3時間ほどかかります。
夫は仕事で数週間いない時もあったり、急に呼び出しがあったりなので、いずれはわたしの実家の近くに住んで夫は単身赴任すると話しています。

迷うのは、引っ越しと長男の幼稚園・小学校入学のタイミングです🤔
小学校入学と共に引っ越したほうがいいか、入学前に少しはお友達がいた方がいいから年長さんに上がる時に引っ越すのか…
早めの引っ越しがいいかとも思ったのですが、今の園がとてもいいところなので卒園まで通わせたいなぁとも思います😭
そしていずれは3人目も欲しいし…単身赴任となって別々に住むとなかなか3人目も難しくなるかな?と思ったり。

皆さんならどうされますか?ご意見聞かせてください💦

コメント

けろりこ

引っ越しのタイミングですが、私なら入学に合わせて引っ越ししますね♪子供は大人が思っている以上に賢いですし成長すごいです💕娘も小学生入る時は保育園のお友達が一人も居ませんでしたが一瞬で馴染めました🤣

単身赴任は本当に難しい問題なので良い言葉が見つかりませんが、最善の選択が出来ますように💕

• らら

らら

やっぱり小学校入学時がタイミングいいですよね!✨
    心配ですが、子供のコミュ力に期待します😊
    優しいお言葉ありがとうございます😭色々考えることが多いですが、がんばります!!

• 10月4日