※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAで投資している方への質問です。投資先を変える際の考えやアドバイスを教えてください。

投資詳しい方!教えてください!
現在積み立てNISAはじめたばかりで1年ぐらいです。
満額をemaxs slim 先進国にしてます。
色々勉強していくうちに米株s&pやオールカントリーもいいなと思ってきました。

完全自己責任なのはわかってますが、皆さんの積み立てNISAの投資先教えて下さい!
また、別のやつに変えるのに対してどう思われますか??

コメント

ママリ

先進国とS&Pどっちも投資してます。今見たらS&Pの方が4ポイントぐらい高いですね。
3年ぐらいしかやってませんが、S&Pや全米株インデックスが持ってる中だと安定して高いリターンです。変えるなら早いうちがオススメです。

チャンミー

私も始めたばかりです。
投資の基本ルールは長期・分散なので、私は全世界株式とか4資産均等型のやつに投資してます!
20年後が楽しみですね✨

はじめてのママリ🔰

私はs&p500とオルカンにしてますよー!
もし変えるなら、早い方がいいかなと思います!

ママリ

先進国、そのままでもいいのでは?と個人的には思います👌

私はいろいろ考えるのが面倒でオールカントリー一本にして放置してしまってます😂

S&Pや先進国の方がパフォーマンスはとても優れていますものね😊👌
米国はこれからも調子イイと思うのでS&P500にしとけば良かったかなーとは思います😆💦
まぁでも面倒なので…
無の心で積み立てしてます😆!
なにもやらないよりは、良いだろうと思ってます😊

ままりん

S&P500で1本にすればもっと儲かるんだろうなと思ったんですが、20年後までこの状態が続くか分からない&オルカンでも5割はアメリカが入ってる(調べた当時は2年前です)だったので、オルカン1本に絞ってます😂
ビビリな性格じゃなければ、S&P500にしてたと思います笑