※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の暴力について相談です。妹に対する暴力が心配で、将来自分が危険にさらされるのではないかと不安です。

自閉症ってなんでこんなに暴力的なんですか?
妹の首閉めたり、蹴ったり突き飛ばしたり叩いたり妹がいつ死んでもおかしくありません。
注意すると、うるせー黙れ
4歳でこんな風なら中学生くらいになったら私殺される?

コメント

ママリ♡

友達の子どもが自閉症ですが
家中穴だらけです🥺
その子は小学生です!
何回殺したくなったかわからないって言ってるので本当大変なんだなって思います!
旦那の友人の子も自閉症の子がいますがその子は全く暴力的じゃないのでその子次第かもです

はじめてのママリ🔰

自閉症にも色んな種類がありますよね。
うちの子は暴力的ではないです。

4歳でそんな感じだとこの先不安ですよね、、、、

自閉症が必ず暴力的なのではなくて、これはもう本当に個々人の特性次第なので、逆に穏やかすぎる子も居ます😢

もしかしたら、保育園や療育に通われている先に凶暴な子がいて、その子に影響されている可能性もありますね。
言葉遣いも然りかと。ご自宅で乱暴な言葉を使われていないのであれば、やはり習得先は外部なので…。

先生などに、通われている先の環境についてお尋ねれてみても良いかもしれません💦

私の周りには暴力的な子はいないですね
うちのは自閉症+ADHD5歳ですがないです

重度と軽度知的の小学2年生もそもそも人に興味がないので暴力的なことないです

どちらかというと人といより物のタイプが多いので個体を愛でるタイプが多いというか

逆に自閉症ではないけどヤンチャなコ(嫌なことあると物を投げる)も年中さんから少し落ち着いたりしてきてますので心と共に成長してくれるといいですね😭

妹さんがおいくつかわからないですが赤ちゃん返りとか
息子さんのパーソナルスペースを邪魔してるのか…